ワールドリバース

ちょっとだけ

今日は静かな日曜日でした。。。(-ω-)
発送と水換えがスムーズに終わりちょっとだけ撮影したのでご覧ください。

南米淡水ヒラメ 17㎝
コロンビア便で入荷のあるヒラメ!カレイより流通量は少ないです。ヒラメの魅力は何といっても餌を捕るときのアクティブさ!カレイの待ち伏せと異なり餌に向かって攻めていきます!現在は小赤を好んで食べてます。純淡水飼育は可能ですが、なるべく新しい水で飼育してください。水換えをさぼってはいけません。
DSC_6830

DSC_6838

DSC_6849

タライーラ ”コロンビア” 20㎝
珍しく大きめサイズで輸入されたタライーラ!コロンビアのタライーラらしい体型です。やけに黄色が強い個体ですが、色はちょくちょく変わるので何とも言えません。。。でも鰭も黄色くなかなか面白い個体だと思います!
DSC_7110

DSC_7099

DSC_7087

バタシオキャット 6㎝
最大10㎝未満のバタシオの一種。ダイイで入荷しましたが、アフィニスっぽい。この属は同定が難しいです(;^ω^)綺麗な体色とバンドが可愛らしい飼いやすいアジアンキャット!
DSC_6860

DSC_6888

ビルマサカサナマズ 13-14㎝
ミャンマーに生息するアジアのサカサナマズ!真っ黒な体色に申し訳程度にホワイトスポットが入ります。逆さにしか泳ぎません!久しぶりに見ましたが結構高価です。まだ載せてはいません。すごく写真が撮りずらい魚ですね。
DSC_7059

DSC_7052

DSC_7057

レインボースネークヘッド ”インド”
今シーズンもののレインボーです!今回の個体はなかなか綺麗ですよ!今回のは店舗販売用ですが、通販希望の方はご連絡ください。
DSC_7067

グラスパーチの仲間 ”オーストラリア” 5㎝程
ジャイアントグラスパーチに似たオーストラリアの個体。ジャイアントのように詰まった体型ではなく、体高も低いです。種類は分かりませんがかなり珍しいと思います。そこそこ大きくなりそう。アカムシを好んで食べてます!マニア向け!
DSC_6970

DSC_6961

ジェイドパーチ
オーストラリアのジェイドです。なんか他のイサキに比べて成長が速い・・・どんどん大きくなってます(笑)
DSC_6988

それではご注文、お問い合わせお待ちしております。 片桐