ワールドリバース

少しだけインド(ネシア)便を

こんばんは!最近は入荷、出荷、接客、管理で時間が全然足りません( ;∀;)魚はいっぱいいます!時間を見つけて更新頑張っていこうと思います。

今日は少しだけ更新したのでご覧ください。スネークヘッドです。

バイオレットスネークヘッド ”インド” 36㎝
インド便の大型美スネークヘッド!バイオレットの大きめサイズです!!まだ小さいサイズはきてませんが、大きい個体は入荷がありました!今回も着状態が良く、スレもかなり少ないです!餌もすでに食べているので一安心。大きめサイズをお探しの方は是非!!
DSC_6187

DSC_6125

DSC_6164

チャンナsp.グリーンフィン ”インド” 24㎝
ちょくちょく輸入されるインディアンスネークヘッドみたいな個体。当店では多分初めて仕入れました!かなり明るい体色と、白濁したグリーンの鰭がすごく綺麗です!!サイズも大きめ!!バリエーションのあるインディアンスネークの中の1つなのかなと思いますが、正直分かりません。でもすごく良いスネークヘッドですね!餌もしっかり食べてます!
DSC_6251

DSC_6219

DSC_6222

ウマンギィスネークヘッド ”インド”
地味な色合いですが、すごく渋くて格好良いスネークヘッド!鰭の柄とか良いですよね!最近学名も決まりましたが、長い。個人的にはウマンギィがしっくりきます。ブロードバンドとか、ファイブバンドとか色々な呼び方があります。今回はかなりリーズナブルです!おすすめですよ!クリル食べてます。
15㎝
DSC_6297

DSC_6318

12㎝
DSC_6338

DSC_6361

16㎝
DSC_6418

DSC_6378

チャンナ・マルリオイデス(?) ”センタルン湖” 7㎝位
インドネシア、センタルンのロイヤルトーマンです!最近話題になっていたので仕入れてみました!ここの個体はかなり赤くなるようで、飾り鱗も多く、成魚は見ごたえ抜群になるみたいです!!体色は飼育環境によっても変わると思いますが、どちらにせよ綺麗にはなりますよ!どの産地の個体も格好良いですからね!大きくなるスネークヘッドなので最終的なサイズも考慮したうえで飼育してください!にしてもどう育つのか本当楽しみです。個人的にも1匹育ててみたいなぁ~赤くなったら最高ですね!
DSC_6258

DSC_6293

ブラッドショットネオンドラゴンフィッシュ ”インド” 10㎝位
インドのドラゴンフィッシュ!!純淡水域に生息しているようで、当店でも純淡水飼育で問題なしです!餌も冷凍アカムシ食べてますよ!すごくインパクトのある見た目で、ちょっとグロテスクですがこれはオススメ!!もっと仕入れておけばよかったー
DSC_6480

DSC_6439

価格、在庫状況は通販ページをご覧ください。

それではご注文、お問い合わせお待ちしております!明日は南米の魚UP予定です!ご来店も是非!! 片桐