ワールドリバース

今日の掲載魚

こんばんは!今日も掲載魚を紹介していきます。

エンツユイ 21㎝ 
中国のサッカー科の魚!独特な見た目から人気もあり、知名度はそこそこある魚ですね!小さいサイズが良く出回ります。飼ったことある人はわかると思いますが、なかなか大きくならない。。。最大100㎝以上の割にそうなる気が全くしない魚です。成魚はもう全く違う魚のような姿ですが、水槽内でそこまで育てることができたらすごいと思います!今回は20㎝オーバーの大きめサイズで、柄も綺麗ですよ!餌は冷凍アカムシとプレコの餌など与えています。入荷時は結構ボロボロだったので治してました。状態も落ち着き餌もしっかり食べてますよ!
A個体 21㎝
A2

A1

B個体 21㎝
B2

B1

エンペラーキングフィッシュ 5-6㎝
可愛い顔した鯉です。セクターマウスと呼ばれる独特な口が面白い!他の魚の鱗などつついちゃう系の魚ですが、同種間では混泳できてます。底モノにもあまり興味はないようです。なかなかマニアックな魚ですが、お探しの方は是非!!
DSC_5729

DSC_5743

ドワーフスネークヘッド ”スマトラ” 8-9㎝

インドネシアのドワーフスネークヘッドです!背鰭と尾鰭の柄が美しい!!体色は地味な感じですが、もう少し綺麗になっていきそうな雰囲気はありますね!
DSC_5638

DSC_5610

ブラックアロワナ ”コロンビア” ベビー
可愛いサイズのブラックです!現在はクリルとアカムシを1日2回与えています。ちょっとデリケートなアロワナですが、ちゃんと飼ってあげれば普通に大きくなりますよ!是非大きく育ててください!
DSC_6120

DSC_6094

ノーザンバラムンディ 13㎝
結構大きめの個体です!入荷時スレが目立ちましたがだいぶ良くなってきたので載せました。餌食いもとても良いのですぐ綺麗に治ると思います!チビサイズだとこのくらいまでが少し大変ですが、このサイズからであればすくすく育っていきますよ!安心サイズです!
C

C3

ノーザンバラムンディ 15㎝
もう少し大きい個体。こちらも鰭裂け等ありますが再生してきていますのですぐ綺麗になると思います。この個体は顔つきがヤバい!すごく鋭い顔で、ここまで尖った顔の個体は初めて見ました。この感じで大きくなったら凄く格好良いと思います!こちらも餌食いとても良いです!
D3

D4

D

撮り直し
オーストラリアンバラムンディ
成長が目まぐるしいです!来たときは本当チビだったのにもうパーチらしくなりました。
DSC_5870

トーマン・エマス
激レアスネークヘッドではありますが、性質はレッドスネークヘッド。すごく良く食べるし大きくなるのも早い。背鰭が若干欠けて入って来ましたがもう完治!このまま店で大きくなっていく予感しかないです(笑)
DSC_5827

DSC_5831

DSC_5838

それではご注文、お問い合わせお待ちしております。
価格、在庫状況は通販のページからご確認ください。

片桐