ワールドリバース

本日掲載魚他

こんばんは!今日は忙しかったです(;^ω^)ありがたいことに最近ご来店されるお客様が増えてきました!!東海大の学生も新一年生が入って来る時期ですね~
自分も引っ越してくる前に売約して、引っ越し初日にお迎えしたのを思い出します・・・カブトガニ(笑)それからほぼ毎日居座って、気づいたら働いていて・・・今に至ります。。

まぁそんなことはともかく、明日載せようかなと思ったんですが、少しだけ更新したのでご覧くださいm(__)m

チャンナsp.メガラヤレオパード ”インド” 14-15㎝
またまた良い個体入荷できました!!前回の個体とはちょっと雰囲気違いますが、良い!スポットは控えめですが、顔の青さが凄い!!かなりしっかり発色してます。水槽入れて数時間でこの青さ!水温は23℃くらいでもこんなになります。もう少し落ち着けば体もより青くなりますよ!もちろんもっと水温低い方がより青くなります。この個体は顔の柄が格好良いと思うんです。おススメ!!!
DSC_2459

DSC_2480

DSC_2451

アフリカンスネークヘッド ”ナイジェリア” 15㎝
ナイジェリア便のオブスクラです。サイズはまったく大きくはないけど、小さくもないサイズ!結構入荷して経ちましたが載せるの忘れてました(;^ω^)値段も書かずにただ飼ってました(笑)スネークヘッドの中では大人しい方で、混泳もしやすいですよ!アフリカ便が入ってくれば多少は入荷がありますが、そんな頻繁ではないのでお探しの方は是非!時間経ってるので色々安心して飼えると思います!
DSC_2667

DSC_2644

タライーラ ”コロンビア” 14㎝
前回の個体が格好良かったので再入荷!もちろん今回の個体も吻が長くスレンダー体型の格好良い個体です!!コロンビア産良いですね!!前回よりすこーし小さいので気持ち安くしていますが、1㎝なんてすぐ伸びます(;^ω^)前回の個体も今回の個体も食いつき良いので飼いやすいと思いますよ!40㎝位には育ちます。
DSC_2565

DSC_2588

ゴールデンサンダーロイヤルプレコ ”テレスピレス” 19㎝
全く関係ないですが、最近パナクエが動き始めたので紹介!数年前は15万くらいしていたテレスピレスのサンダーロイヤルですが、今回の個体は本当に安い!!価格的には高いですが、安いです!!多分もうこの価格は無理だと思いますので悩んでいる方はお早めに!!
最上流域の個体らしい体型が魅力的!長い吻、体高の低さ、控えめな背鰭。流れが速いところに生息しているからこうなったのかな?と想像するのが楽しい!発色も良く、状態も良いです!プレコフードもしっかり食べてくれますよ!
DSC_2532

DSC_2557

ネタは尽きないんですが、明日は発送も多いので更新は遅くなると思います。少しだけでも更新しますので是非ご覧ください。

それではご注文、お問い合わせお待ちしております! 片桐