ワールドリバース

ナマズ

こんばんは。本日は金曜、週で1番発送が多い日!朝からスチロール切って夕方までは発送関係の作業で潰れます(;^ω^)そしてこれ書いてから水換えです!!
なので金曜は夕方まで店散らかってますのでご了承くださいm(__)m

なんかYahooショッピングがうまく動いてくれなくて、ちゃんと掲載できているか微妙。。。また明日にでも確認してみます。

それではナマズばかりですが今日の掲載分です。

アシュラプレコ ”リオ サンフランシスコ” 33㎝
去年久々に輸入されたアシュラ!数はそこそこ来ましたが、今年以降はどうなるか分かりません。なのでいるときに確保しておきました!30㎝超えの大きい個体です!自然下では60㎝にもなるようですが、水槽飼育ではなかなか難しいでしょうね(;^ω^)単独で飼育しても十分飼いごたえのある良いプレコです。飼育自体は難しくないですが、混泳する際はしっかり観察して行ってくださいね!ご存知の通り気はかなり荒いので。。。かなり格好良い個体ですよ!!
DSC_2734

DSC_2744

DSC_2754

アシュラプレコ ”リオ サンフランシスコ” 33㎝
こっちは前からいる個体。違う種類にも見えますね(笑)柄のない黒い体が格好良く、すごくアクティブ!水換えをさせてくれません( ;∀;)ホースにしつこくアタックしてきます。それが可愛いんですけどね。。。(笑)餌もよく食べる良い個体!
DSC_2781

DSC_2772

DSC_2778

上からもとってみました!上から新入荷、在庫の個体、アシュラのせいで移動を強いられたインペラトリズのスカーレット。アシュラの体型すごいな~
DSC_2722

DSC_2764

DSC_2716

ついでに移動になったスリナムのcf.テメンシス!かなり大きくなりました!しかもすごく綺麗!!
DSC_2706

ミッドナイトドラゴントリム ”コランタインリバー” 15㎝
こちらも渋いプレコ!Pseudacanthicus serratusです!スリナムから最近ちょくちょく輸入されているトリム!真っ黒な体に細かいスポット模様。ブラジルからもこんなプレコが来ますが、体型が全然違いますね!頭が扁平で背鰭と尾鰭が大きく、格好良くなるしかないフォルム!!棘もしっかりしているのも特徴ですね!高価なプレコではありますが餌食いもすごく良くて、飼いやすい印象しかないです。ちょっと前に仕入れてたんですが、鰭がぼろかったんで治してました(;^ω^)
DSC_2997

DSC_2992

DSC_2941

イエローアリゲーターペコルティア ”マロニリバー” 9,10㎝
Peckoltia otali
マロニリバーに生息するペコルティア!かなり良いです!!まぁ普通に見たらなんか汚いプレコってなりかねないですが、魚好きの方ならわかってくれるはず!!形は違いますが、アリゲーターコクリオドン(パナクエ)にすごく似てますね!こういうプレコ好きな方は必見!!
9㎝
DSC_2816

DSC_2824
10㎝
DSC_2848

DSC_2856

ドッペルペコルティア
ラスト1匹!!状態も良いしめっちゃ綺麗だしすごくおススメ!!サイズは小さめですが、存在感のある色してます!
DSC_2888

DSC_2897

ワラゴ・アツー 29㎝±
昔はよく見かけたアツーですが最近は本当に見なくなりました( ;∀;)ワラゴの中でも独特な見た目のアツー。スレンダーな体型と大きな口が特徴的!まぁ大きくなる魚なんでそんなガンガン輸入されても困りますし、安くなりすぎても。。。これくらいがちょうど良いのかもしれませんね!ワラゴはレーリー、ミクロポゴンもいるのでワラゴ好きの方は合わせて是非!(笑)
A個体
DSC_3005

DSC_3026
B個体
DSC_3049

DSC_3038

明日も何かしら紹介できるかと思いますのでお楽しみに!
それではご注文、お問い合わせお待ちしております! 片桐