ワールドリバース

ミメティック!

こんばんは!今日はミャンマーのミメティック系です!

チャンナsp.ミメティックオレンジ 12-13㎝
なかなか珍しいスネークヘッドが入りました!!
Channa sp.Mimetic Orange Blotch!!
バーミーズレッドフィンのような体型で、レインボースネークヘッドのような体色が美しい種です!背鰭から尾鰭にかけての白と赤のエッジも美しいですね!まだ全然色が出ていなかったんですが、お問い合わせが多かったので載せました。これからもっと発色は良くなると思いますが、Channa sp. New Mimetic Orange Blotchで検索すれば落ち着いた時の画像は出てきます。最大15㎝程のようですが、育ててみないことにはわかりませんね!タイ便で入荷するスネークヘッドではありますが、滅多に入荷はありませんので、スネークヘッド好きの方は必見です!顔つきでは雌雄の判断が難しかったので定かではありませんが、ABCはオスっぽく、DEFはメスっぽい感じがします。。。あくまで雰囲気ですので判断材料の一部にしてもらえればと思います。
A4

A
A個体 13㎝  載せる前に店舗で売れましたm(__)m

B1

B
B個体 13㎝

C2

C
C個体 12㎝

D

D2
D個体 12㎝

E

E2
E個体 12.5㎝  載せる前に店舗で売れましたm(__)m 

F3

F4
F個体 12.5㎝

D5
レインボーに似てますが、腹鰭がある点で全く別物だということがわかります。顔とか体型も全然違いますけどね。
A1
頭の模様も格好良い!

チャンナsp.ミメティックプルクラ 13.5㎝
プルクラもちょっと変わったの来てます!顔まで赤の発色ががっつり入り、体側のレッドスポットもたっぷり!尾鰭も赤く発色してます。バリエーションなのか別種なのかはわかりませんが、プルクラも色々いて面白いですね!顔つきも尖っていて格好良い!!!
G1

G2
G個体 13.5㎝
H3

H
H個体 13.5㎝

スネークヘッドの世界は奥が深い!!
ご購入は通販ページよりお願いいたします。

明日は定休日です。木曜も何かしらご紹介しますのでお楽しみに!!
ご注文、お問い合わせお待ちしております!片桐