ワールドリバース

sp.コバルトブルー

こんばんは!遅くなりました(;^ω^)

連続してスネークヘッドですが、良いコバルト入ってますので紹介します!

チャンナsp.コバルトブルー 17㎝
インド、シェルリバー産のスネークヘッドで、数種類のスネークヘッドがなぜか全てコバルトブルーの名前で入って来ます。今回の個体はクインクエファスキアータ(ウマンギィスネークヘッド)にかなり似た個体が入って来ました!頭の形はウマンギィと比べると丸みがあり、背鰭や尻鰭が青くなる点が異なります。背鰭のエッジもシェルの個体はなんとなくパルダリスっぽい感じでしっかり入ります。まぁ個体差もありますけどね。
A3

A
A個体 
元祖タイプと言われる個体に近い体型ではありますが、雰囲気はウマンギィっぽい。鰭は青いです!!

B4

B2

B1
B個体 
顔つきが鋭く、バンドの入り方もウマンギィに近い雰囲気を持つ面白い個体。鰭は綺麗にブルーです!興味深いです。

チャンナsp.コバルトブルー
こちらは元祖タイプ!柄が細かく入り、鱗の模様が渋くて格好良い!!このタイプは本当好きです!クインクエファスキアータ似のコバルトと比べると細かい柄はともかく、バンドの入り方が全然違いますね。鰭のブルー、模様も美しく、ちょっと高価ではありますが是非持っておきたいタイプです!今回はちょっと大きめサイズでおススメですよ!!
C

C2

C5
C個体 19-20㎝
ちょっと画像が暗くなってしまいましたが、すごく綺麗な個体です!!柄もしっかり入ってますし、鰭も綺麗!!

D

D4

D1
D個体 23㎝
大きく迫力のある美個体!!頭の大きさが良いです!柄もはっきりとしていて、これぞsp.コバルトブルー シェルリバー!!という個体ですね。

今日はこれだけですが、魅力的な個体たちです!スネークヘッドが好きな方は是非ご検討ください!
明日も更新します。アフリカか、南米魚にします(;^ω^)

それではご注文、お問い合わせお待ちしております。片桐

DSC_3054

DSC_3040
チャンナ・メラノプテルス
暗くしているときや、気分で綺麗になってます!今日はこんな発色で餌くれしてたので撮っておきました!普段は結構黒っぽくなってるんですけどね(;^ω^)