ワールドリバース

小さめポリプテルス

こんばんは。今日はナイジェリア便のポリプテルスです。大きい個体の方が迫力があって格好良いですが、今回も小さめのサイズの個体をチョイスしてます!小さいサイズのワイルド個体をお探しの方は是非ご覧ください!!

※入荷後トリートメントはしております。ほとんど問題ないかとは思いますが、確実に問題がない状態をご希望の方で、通販の方は今週末着辺りが良いと思います。売約は可能ですのでよろしくお願いいたします。

Po.ビキール・ラプラディ ”ナイジェリア・イェワリバー” 21-22㎝
今回の個体はナイジェリアのイェワリバー産です。ナイジェリアのラプラディらしい個体が来ました!ビキール感が強い個体ですね!頭も大きく、吻はしっかり長いですよ!!餌もしっかり食べていますのですくすく育つでしょう。まだ柄や体色はそんなにはっきりとは出ていませんが、落ち着けば緑色がしっかり出てきます!なんとなくがっしりな体型になりそうですね!結構下顎系は大きくなるから・・・と躊躇する方も多いですが、むしろ大きくするのはとても大変です!40㎝以上にはなりますが50㎝、60㎝にするのはそれなりの努力が必要です。もちろん大型種ではありますので大きい水槽を用意してあげるべきではありますが、普通に飼っていてもそんなに大きくはなりません。
A4

A1
A個体

B

B4
B個体

C1

C2
C個体
みんな顔つきなど違いますのでお好きな個体をお選びください。

エンドリは大岡さんに任せました(-ω-)/

Po.エンドリケリィ・エンドリケリィ ”ナイジェリア”
ポリプテルスの代表種ですね。ワイルドのエンドリケリィは、幅が広くて平らな頭が魅力的です。今回の個体は特に頭が平たく薄いので、かなりかっこいい印象を受けます。体色もバンドもしっかりしていて良い感じです。飼育下でも40cmは超えます。

DSC_1565

DSC_1570
A個体 21cm
頭と顎下の黒い模様がかっこいい!

DSC_1680

DSC_1645
B個体 21cm
少ししゃくれぎみで愛嬌◎

DSC_1950

DSC_1963
C個体 17cm
小離鰭がきれい。2枚の写真はかわいすぎますね。

少数ではありますが良い個体入ってますよ!!
店舗でも通販でも売約は1週間となっておりますのでよろしくお願いいたします。(ポリプに限らず全ての個体)

それではご注文お待ちしております。些細なことでも是非お問い合わせください。片桐