ワールドリバース

南米魚とスマトラナ

こんばんは!最近アジアンな魚ばっかりだった気がするので南米魚の紹介。
DSC_7322

DSC_7309
メガロハイフィンレオパードトリム ”パンタナール” 17-18㎝
なかなかレアな10㎝台メガロハイフィン!!輸入サイズはいつもちょっと大きめですが可愛いサイズで入ってます。まだこれから柄も変化すると思いますが綺麗ですよ!餌食いも良いですし、小さめサイズから飼いたい方におススメ!

DSC_7396

DSC_7358
スカーレットトリム ”インペラトリズ” 24-25㎝
綺麗なインペラトリズの個体。柄もがっつり入ってます!他産地とはすぐ見分けがつく程独特な産地ですね。少しスカーレットとしては高いですが、十分魅力的です!!

DSC_7406

DSC_7420
エンプレススポットマグナム
状態も良く、サイズ感も飼い始めるにはちょうど良さそうだったので撮ってみました!

DSC_7444

DSC_7446
ロライマオレンジフィンレオパードトリム
こっちも餌食い抜群でおススメです!オレンジフィンレオパードとは別物で、体の色や模様、濃いオレンジ色の鰭が特徴的です!ただ、結構高いのがネック。。

DSC_7455

DSC_7467
タライーラ ”マカク川” 14㎝
ブラジル東部のタライーラ!スレンダー系で、若干パンタナールのスレンダータイプとも少し似てますが、こっちの方が若干胴長な感じもします。ちょっとマニアックな産地。

DSC_7497

DSC_7492
タライーラ ”サンガブリエル” 14㎝
ネグロ水系のタライーラ!このサイズでちょっと迫力あるフォルム!体色は明るめで、鰭も他産地より大きいです。何より頭から背中のラインが良い!

DSC_7274

DSC_7235
キクラcf.テメンシス ”マロニリバー” 12-13㎝
スリナムのテメンシス系キクラです!かなり独特。体色も地味な感じもしますがまだここから大きく変化しますので派手になってくるかも!スポットも結構出てきてますね!かなりレアな個体です。

DSC_7551

DSC_7558
ラスボラ・スマトラナ ”インドネシア” 7㎝±
最大13㎝程のラスボラの仲間。模様はシンプルですが、思った以上に綺麗です!そこそこ大きくなる点だけ注意ですが、良い魚ですよ!価格もリーズナブル!載せるつもりなかったですが、店では売れなそうなので( ;∀;)

明日はおそらくかなり店内散らかることが予想されます。もしご来店予定の方は汚くても我慢してください(;^ω^)普段はもう少し綺麗です!遅い時間にはなると思いますが、こちらも更新しますので時間がありましたら是非ご覧ください。

それではご注文、お問い合わせお待ちしております。
片桐