ワールドリバース

フグとシェル

こんばんは。今日はフグだけ新着UPしてます!それだけだと寂しいのでシェル川のスネークヘッド撮ってみました。ご覧ください。。

DSC_6477

DSC_6468
ゴールデンスポットブラックパファー ”インド” 20-21㎝
かなり綺麗なフグです!黒い体色に金色のスポットが散りばめられ、派手すぎない上品な美しさを持ったフグ!!おそらく完全な淡水フグではないので汽水での飼育が望ましいとは思いますが、汽水でも十分飼いたくなりますね!現在は1/5くらいの汽水にしています。なかなか輸入されない種ですので、フグ好きの方は必見!現在はクリルにがっついてます!冷凍のエビも食べますよ!
DSC_6443
歯も綺麗!!(笑)

ここからシェル川のコバルトブルースネークヘッド。
西ベンガルのジャムナ川(ブラマプトラ川)の支流Teesta川のさらに支流Chel川採集のスネークヘッド達。結構ブータンに近いです。
※名前クリックで販売ぺージに飛びます
A

A1

A2
チャンナsp.コバルトブルー 15-16㎝ A個体
鱗の発色が美しく、鰭のブルー(グリーン)も綺麗です。

B

B1
チャンナsp.コバルトブルー 15㎝ B個体
上の個体と同タイプですが、若干体色が濃く、なんとなく全体的に丸みがあるように思います。

DSC_6648

DSC_6664

DSC_6671
チャンナsp.コバルトブルー 21㎝
体色はそんなに青みはありませんが、ブラックスポットが結構入ってます。顔つきとか体型がなんとなくガロに近い感じがします。鰭は綺麗なブルー!

C

C2
チャンナsp.コバルトブルー 17㎝ A個体
シェルリバーと言ったらこのスネークヘッド!ウマンギィスネークヘッドにも似ていますが、柄が細かく、鰭や体にブルーの発色が見られます。一見地味なんですが、すごく魅力の詰まったスネークヘッドですよ!他のシェル川のスネークヘッドよりもアクティブな性格で、良く寄ってきます!

D1

D

DSC_6855
チャンナsp.コバルトブルー 18-19㎝ C個体
上の個体より若干明るい体色で、より柄が細かく大変美しい個体!他の種にはない美しさ!!
スチュワート系のsp.コバルトに比べると高価ではありますが、かなり魅力的!

以上シェル川のスネークヘッドでした。みんな状態良く、餌もしっかり食べてます。

それではご注文、お問い合わせお待ちしております。 片桐