ワールドリバース

ハゼ!!

こんばんは。今日はハゼ。紹介したいと思います。

ノーザンマッドガジョン ”スマトラ島”
ホシマダラハゼです。沖縄でも採集可能な大型のハゼで、35㎝程度まで大きくなります。稀に沖縄の個体が出回りますが、今回はインドネシア産!しかもサイズは小さすぎず大きすぎずなベストサイズ!!大きい個体はかなり高いですからね・・・。汽水での飼育をおすすめしますが、pH高めの淡水でも飼育はできると思います。すでにクリルに餌付いていますよ!なかなか入荷のない種ですのでお探しの方は是非!!大きく育て上げましょう!
DSC_6021

DSC_6065
15-16㎝

A1

A3
12-13㎝ A個体

B

B3
12-13㎝ B個体

D

D3
12-13㎝ C個体

DSC_6279

DSC_6272
クレイジーフィッシュ 10-11㎝
ノコギリハゼの仲間で、こちらも汽水ハゼ。淡水でも飼育は可能ですが・・・略
餌はすでにクリル食べてますよ!細長い体型が格好良いですね!比較的ポピュラー種ではありますが、そんなに頻繁に入って来ませんので好きな方は是非!今回良いサイズです!

DSC_6329

DSC_6338
スラウェシフルブラックゴビー 5-6㎝
真っ黒で丸っこい体型、丸顔の可愛らしいハゼ。性格も大人しく混泳もしやすそうです。水質に関してはもうみんな一緒なので以下省略します。あまり入って来ませんのでお探しの方はお早めに!あと1匹!

DSC_6394
エンパイアガジョン ”インドネシア” 5㎝± ペア売り
オーストラリアやニューギニア島に生息する美しいハゼ!特に飼い込んだオスは鰭だけではなく体も赤くなりかなり綺麗です!威嚇するときに頭が盛り上がってくる変な特技も持ってます!現在の姿からは想像することができないほど綺麗になりますので、初めてこの魚知ったって方は是非検索してみてください。色出たときは感動しますよ!

DSC_6357

DSC_6349
ピーコックガジョン 3㎝程度
最大5㎝程度の小型のハゼ。見ての通りかなり派手!!淡水でも繁殖も可能ですので是非チャレンジしてみてください!

DSC_6419
マレーゴビー 5㎝
大型のハゼ!このサイズだと全然迫力ないですが最大40㎝以上!大型魚とであれば混泳可能です。現在はかなり可愛らしいサイズで、アカムシ食べてます。

それではご注文、お問い合わせお待ちしております。
明日も更新いたしますので是非ご覧ください! 片桐