ワールドリバース

スネークヘッド

こんばんは!バタバタしてて遅くなりました( ;∀;)とりあえずスネークヘッドだけ急いで撮って載せましたのでご覧ください。

A

A1
ブルームーンギャラクシースネークヘッド ”インド” 15㎝ A個体
かなり赤みの強い個体です。パルダリスで入荷しましたが、どうなんでしょう。正直ビップライとパルダリス、旧タイプ、レッドタイプ、メガラヤレオパード・・・もうよくわからなくなりそう。。。ブルームーンギャラクシーで再びまとめたい気分です(笑)今回の個体は青みはスカイブルーって感じで、スポットも少ないですね。アイズファイヤーのような目元の赤身も強い!!ブルーの発色はまだサイズも小さく、入荷から一日ですのでちょっと弱いですがこれからどんどん強くなります!低温で飼育すればよりはっきり青くなりますよ!この時期から飼育し始めるのに最適なスネークヘッドです!

B3

B1
ブルームーンギャラクシースネークヘッド ”インド” 14㎝ B個体
より小さく、スポットも全然入ってない個体です!ここまでスポットが全くないのも珍しい(笑)まだ発色は弱いですが、しっかりブルーの発色は見られますのでこれから綺麗になって来ますよ!

0A
チャンナ・アンドラオ 8-10㎝ ”インド” A個体
小さめではありますが、綺麗なブルーレインボー入荷してます!最大15㎝程で人気のあるレインボースネーク系。そこそこケンカしますので混泳する際は注意!特にオス同士は激しくケンカします!オスは体側のレッドスポットが美しく、小さいですが見ごたえありますよ!AB個体は多分♀。CDEは♂です。Dは目が白かったので載せてません。

0B
B個体

C2
C個体

E2
E個体

DSC_5477

DSC_5499
プラーチョン ”インド” 18㎝程
インドのワイルドプラーチョン。別名スピアノーズスネーク、タイガープラーチョンです!ワイルドのプラーチョンもなかなか入荷がありませんが、特にインドの個体は輸入量が少なくレア!入荷してもボロボロのことが多く、状態良い個体は稀です!真っ赤な目と尖った頭、タイガー模様が格好良い!!ちょっとマニア向けなスネークヘッドですが、お探しの方も多いはず!

DSC_5528

DSC_5559
プラーチョン ”インド” 18㎝程
上の個体と同便のワイルドプラーチョン。かなり白っぽいですが、落ち着けば柄は出てくると思います。こちらも状態は良く、体型も格好良い!柄だけ出てくれれば最高ですが、このままでも良いですね!(笑)

DSC_5624
ロイヤルトーマン 12-13㎝
チャンナ・マルリオイデスの小さい個体。小さいと言ってもそんなチビではないので飼い始めやすそうです。成魚は迫力ある格好良い姿になりますので、ここからしっかり大きく育てていきたいですね!

DSC_5695
メラノプテルスはもう少し経ってから載せます。溺愛してます(笑)・・・でも販売はしてますよ!

明日は今日よりバタバタしそうなので夜遅くの更新になると思います。何とか次の入荷までには全部載せたい。。。この前の入荷も全部は載せ終わってないので何とか頑張ります!

それではご注文、お問い合わせお待ちしております! 片桐