ワールドリバース

在庫魚紹介

こんばんは!今日は時間が経つのが早く、あまり載せられませんでしたが一応紹介します。。
DSC_1963

DSC_1969
ニューギニアダトニオ 16㎝
ちょっと大きめの綺麗なニューギニアです。淡水~海水に幅広く生息し、飼育には塩分が必要な気もしますが、純淡水でも問題なく飼育できます。なるべく中性から弱アルカリくらいの水質で飼った方が良いとは思います。最大40㎝程で、他のダトニオとはカラーパターンが逆で、不明瞭なバンドをしています。他種とは雰囲気が全く異なりこれはこれで美しいです!餌食いも良く、クリル、冷凍川エビを好んで食べています!

DSC_2006

DSC_1999
スポッテッドバラムンディ 9㎝
なかなか入荷のないアロワナの一種。ノーザンバラムンディに雰囲気は似ていますが、スレンダーでアロワナらしくない体型をした独特な種です。個人的にはかなり好きな種で、早く来ないかなぁと待っていました!もう少ししたらもっとまとまって入荷はあると思いますし、もう少し安くもなると思います。なので待ってから買った方が良いかも・・・(笑)
最大50㎝以上で、現地では流れの緩やかなところに生息しているそうです。よく釣られています。

DSC_2087

DSC_2096

DSC_2078
チャンナsp.コバルトブルー ”シェルリバー” 17㎝
見ての通り口がちょっと欠けてます。鼻菅も若干短いですがないわけではありません。なかなか入荷のない高価なシェルリバーのスネークヘッドですが、ちょっと難ありということで特価です。傷は治ってくると思います。ただ、再生したところは色が異なったりする可能性は高いので、綺麗に治る保証はありません。
餌はクリルをよく食べてますし、体色や柄も綺麗な個体です!
そこまで酷い難ありではありませんので、気にならない方にはおすすめですよ!

明日はすこーし入荷があるので入荷魚を紹介できると思います。多分。。 片桐