ワールドリバース

入荷魚紹介

こんにちは!今日は珍しくお昼に更新。南米便です!

DSC_2266

DSC_2291
アノストムス・アノストムス ”コロンビア” 10㎝
可愛い顔した中型カラシン。ストライプ柄と赤いヒレが綺麗ですね!性格はあまり良くはないですが、相手を選べば問題なく混泳は可能です!頻繁に入って来る魚ではないのでお探しの方は是非!

DSC_2262

DSC_2248
ジャイアントイエローピラニア ”パンタナール” 8㎝
人気の大型ピラニア!なかなか入荷の少ない種で、今年は特に少なかったですね。。大きくはなりますが成長自体はゆっくりですのでいきなり大型水槽は必要ないです。じっくり飼い込んで大型個体に育て上げてください!

DSC_2325

DSC_2303
レインボーパクー ”クリスタリーノ” 5㎝±
アラグアイア川上流域のクリスタリーノ採集個体!産地的にレアですが、どう育つのかはちょっとわかりません。コレクションしている方は是非!!

DSC_2340
サタノペルカ・ダエモン ”コロンビア” 9㎝±
サタノペルカの中でも人気の高いダエモン!!今回はサイズも大きめでお買い得!すでに綺麗ですが成長と共にもっと綺麗になります。比較的混泳もしやすくおススメ!

DSC_2128

DSC_2131
キクラ・ピクティ ”トカンチンス” 7㎝±
ワイルドのトカンチンスブルー!ちょっと小さいですがその分お買い得。このサイズでもピクティらしさは出てますね!ブルーの発色もすでに見られます。まだまだこれから綺麗になって来ますよ!

DSC_2069

DSC_2063

DSC_2075
キクラcf.テメンシス ”マロニリバー” 9㎝
スリナム便で入荷したテメンシス系アイスポットです!!かなり珍しいですね。どんな感じに育つのかは全くわかりませんが、他産地の個体よりスレンダーで黄色味がかなり強いように見えます。成長がかなり楽しみな個体!!2匹入ってますが、1匹はまだ小さいのでとりあえず大きく状態の良いこの個体を販売いたします。

DSC_2191

DSC_2195
キクラsp. ”ブロコポンド” 
ブロコポンドの個体も体型良くなってきてます。おススメ!!

今日は19時までしかいませんのご来店予定の方はお早めにお願いいたします。

それではご注文、お問い合わせお待ちしております。片桐