ワールドリバース

入荷魚紹介

まだ体調がよろしくないのでマイペースで頑張っております。。。本日UP分のご紹介!!

DSC_0076

DSC_0036

DSC_0064
サタノペルカ・リリス ”タパジョス川” 12㎝
今回の個体は大きめで良いですよ!!まだ金色ではありませんが、綺麗です!!フラッシュだと金色になるんですけどね・・・大きくなるにつれ綺麗な金色の体色になりますので、是非大きくしてください(^^)/

DSC_0188

DSC_0185
バイオレットブラックピラニア ”シングー” 17-18㎝
シングー河のバイオレット!!大きくなると紫色の発色が見られる美しいシングー産のブラックピラニアです。今回はサイズが大きめでお買い得だと思いますよ!まだ入荷して間もないので色味が弱い感じがします。売れ残っていたらまた写真撮り直しますね!

DSC_0220

DSC_0230
ピラニアsp.ペルー・サンチェシー
在庫の個体ですが、かなり仕上がっているのでご紹介。ギラギラで真っ赤!!!

DSC_0295
アカンソドラス・カタフラクタス ”プルス” 7㎝±
プルス川のアカンソドラスです!!体型はスポットトーキングで、柄はホワイトライントーキングって感じのドラス。体色は綺麗な茶色!可愛らしいですよ!

DSC_0106
レモラキャット ”ペルー” 7㎝±
定番の南米小型ナマズ。混泳もしやすく可愛らしいです!リーズナブルなのもうれしいですね!

DSC_0142
ハイフィンピメロディア ”ペルー” 12-13㎝
背鰭の長いピメロディアの仲間。体型も格好良く、体色はギラギラのシルバー。入荷の少ないレア種です!

DSC_0340
テネルス・クリスチーナエ ”ナナイ川” 8㎝±
ペルーのコンコルドキャットみたいなナマズです。すごくシンプルな感じがまた良いですね!そんなに大きくならないようです。小型のドラスとか好きな方におススメです!

DSC_0425

DSC_0441

DSC_0450
オレンジフィンカイザー 7㎝±
人気の美しいプレコです。柄には個体差がありますのでお好きな個体を是非!

DSC_0384

DSC_0421
トパーズドットマグナム ”トカンチンス” 21㎝
そこそこ大きいサイズの個体入荷しました!!スポットも綺麗で状態もすごく良いです!!細長い独特な体型で好みが分かれそうなところではありますが・・・大きいプレコが好きでいろいろ飼いたい方におススメ!!

DSC_0355

DSC_0376

DSC_0368
マーブルゴールデンダルマプレコ 20㎝
ダルマプレコの黄変個体。シミは増えたり消えたりするので何とも言えませんが、飼い込んでいるうちに全部シミが抜けて綺麗なゴールデンに変わることが多いです!!正直ダルマプレコのアンバランスな見た目が好きなので、ゴールデンでもノーマルでも良かったんですけどね。。今回はすべてマーブルでしたのでとりあえず大きめの個体入荷しました!存在感かなりあります!!

DSC_0468

DSC_0460

DSC_0497
アシュラプレコ 32㎝
個人的に大好きなプレコ!!前回の個体が売れてしまってから、ずっと悩んでいましたがいなくなる前に仕入れておきました!数年ぶりのアシュラでしたが、今年は結構まとまって入って来ていましたね!ただ、これから禁漁ですし、来年また入って来るかもわかりませんのでいるときに確保しておかないといけないプレコです!今回はちょっと大きめで、綺麗な個体です!やっぱり格好良いですよ、アシュラは!

DSC_0519

DSC_0532

DSC_0526
ウルトラスカーレットトリム ”シングー” 28㎝程
綺麗な個体入りました!!体色は少し薄めで柄がよく見えます。棘の部分もライン状に色ぬけしていますので、成長と共に赤くなってきそうですね!サイズもそこそこ大きいので見ごたえあります!!餌もよく食べてます!

DSC_0027
DSC_0017

ワラゴ・アツー 18-19㎝
久々のアッツー入荷!最近レーリーばっかりでしたね・・・今回は売約となっていますので、次回入荷をお待ちください!

DSC_0253
セブンスポットアーチャー 8㎝
汽水域のアーチャーフィッシュ。淡水飼育も可能ですが、やはり汽水で管理した方が安心できます!最大20㎝程。当店では汽水ストックです。

見ての通りプレコ率すごく高いですが、この時期はプレコとコリが頻繁に入って来るので仕方ないです(;^ω^)また他の魚も探しますんでプレコに興味ない方はしばらく我慢してください。WILDコリドラスも定番種中心に仕入れていますが、当面は店舗販売のみでやってみます。
明日もまた入荷魚紹介していきますので是非見てくださいね!  片桐