ワールドリバース

入荷魚紹介

こんばんは!本調子ではありませんが、だいぶ体調も良くなりました!声だけは残念な状態ですが・・・本日UP分を紹介していきます!今回もプレコ多めですがそろそろ打ち止めですね。。。もう入れるとこないです(;^ω^)

A1

A3
スーパースカーレットトリム ”ツクルイ” 20-22㎝
トカンチンス、ツクルイ地区の個体です。今回の個体はマーブル模様が入るスーパースカーレットタイプ。背鰭、尾鰭の赤い発色はもちろんですが、胸鰭も赤くなり始めた感じの美個体です!スカーレットは飼い込んで育っていくにつれしっかり赤くなっていきますので、是非仕上げてみてください!かなり良いプレコですよ!!
※フィラメントまで入れて22㎝程です。

B

B3
スーパースカーレットトリム ”ツクルイ” 20-22㎝
こちらも美しいスーパースカーレット!若干鰭裂けもありますが、治るまでにそんなに時間はかかりません。今年は綺麗なスカーレットばかりで良いですね!!
※フィラメントまで入れて22㎝程です。

C3

C
スカーレットトリム ”パルマス” 18-20㎝
トカンチンス上流のパルマス産。上流の個体はなかなか入手できない貴重な個体です。上流パルマスの個体はツクルイやマラバと比べてスレンダーで若干ロングボディ。赤さもより赤く出るという話もよく聞きますが、飼い込んでみないとわかりませんね。確かに入荷した個体はすべて全体的に明るい色合いで、赤くなりそうな雰囲気はあります!!産地差も楽しめますので、下流の個体を飼っている方も是非上流産も飼ってみてはいかがでしょうか!

DSC_0752

DSC_0754

DSC_0797
オレンジトリム ”ポルテール” 10㎝
パラ川上流のポルテール産。ポルテールのオレンジトリムは綺麗なレンジ色になるというのは有名ですね!今回の個体はそこまで大きくないのでまだ発色は弱いですが、若干オレンジ色になってきています!フォルムも格好良く、個人的にも好きなプレコの一つです!

DSC_0684

DSC_0687
フラッシュゴールデンマグナム ”サンフェリックス” 18㎝
シングー河の中流域サンフェリックスのゴールデンマグナム!黄色いスポットが鰭先までびっしり入る美種!鰭も黄色くかなり派手な印象です。丈夫で飼いやすい種で、餌食いも良いですよ!牙がすごい!!

DSC_0933

DSC_0946
レッドレオパードヒポストムス ”パンタナール” 8㎝
なかなか綺麗なヒポです!この辺のよくわからない仲間はいろんな産地からいろんなタイプの個体が入って来て面白いです。確かにぱっと見は地味なんですが、よく見てると鱗の感じとか色合いとか美しく見えてきてしまう不思議。今回の個体は綺麗なレオパード柄で、尾鰭はバンド状になってます。赤みもあり飼い込んでいくうちにかなり綺麗になりそう!

DSC_0958

DSC_0926現在

コクリオドン1
入荷当初
バイオレットコクリオドン ”グァポレ” 8-9㎝程
当店飼い込み中のコクリオドンですが、入荷時と比べてかなり良くなってます!こういう変化も楽しめますのでヒポストムス、コクリオドンは面白い!!通販の方も写真差し替えております。

DSC_0856

DSC_0858
ワイルドオスカー 【クラッシピンニス】”トカンチンス・パルマス” 9㎝
久々の入荷!人気のトカンチンス上流産のクラッシピンニスです!なかなかまとまった入荷がなく、輸入されても1匹のみが多かった・・・今回も1匹のみでした!ちょっと大きめで、すでにクラッシピンニスらしさも出てきてますね!目もしっかりグリーンアイ!かなり入手しずらいですので、お探しの方はお早めに!!

DSC_0749
アナドラスsp.リオ・ベニ 10㎝
ベニ川産のアナドラスの仲間。ペルーやパンタナールから入るグリプス、ウェッドデリーとは違った感じです!なかなかマニアックなドラスですが、好きな方は是非!

DSC_0869

DSC_0895

DSC_0889
ヤナギナマズsp. “タイ” 21㎝
かなりマイナーなナマズ。Silurus属からPterocryptis属になったようですが、よくわかりません。。最大20㎝程で、見ての通り上顎が突出したかなり可愛らしい顔つきをしています!入荷サイズとしては珍しく大きいサイズ!なかなか入って来ませんので、変わった魚が好きな方は是非!

今週はプレコばかり入荷してしまいました・・・ついつい集めたくなってしまいまして・・・(;^ω^)来週からはもう少し違う魚入れていこうと思います! 片桐