ワールドリバース

入荷在庫魚紹介 

こんばんは!!最初に発送についてですが、今月の18日から来月の頭まで東名の工事により九州、沖縄方面のタイムサービス便ができないようです。冬でもないのでまだ通常でも問題はないとは思いますが、死着保証はできませんのでご了承ください。10月の3週目辺りからはタイムサービス可能になると思います。

本日は少数ですが入荷ありました。ちょっと忙しかったので少しだけ紹介します!

DSC_8422

DSC_8430
ブラジル・アリプアナ川産 ビッグアイカラシン 8㎝程
今回1匹のみ輸入されたビッグアイカラシンの仲間。大きい目はビッグアイらしい感じではありますが、体高は低めで腹鰭、尻鰭は色がのりません。背鰭、尾鰭は黄色っぽい感じで、体側に青っぽい太いラインが入ります。たまーにビッグアイカラシンに混ざって入荷するビックリアイカラシンってやつですね!・・・何とも言えない呼び方ですが。いろんな川からビッグアイカラシンに混ざって極々少数ビックリアイが入って来るんですが、やはり地域差があって面白い!集めるのはかなり難しいかとは思いますが、集めてみても面白いかもしれませんね!アリプアナの個体は比較的本家のビッグアイに近い感じはします。コアなマニアの方は是非!

DSC_8469

DSC_8484
ボリビア・ベニ川産 ビッグアイメチニス 8㎝程 A&B個体
マディラ川の上流域、ベニ川産のビッグアイです!まだ小さいので色味はイマイチですが、スポットが結構多く入っており、今後化けそうな感じはしますね!スポットが多く入っているB個体は特におすすめです!そんな入ってない方も発色が良くなりそうな感じはしますが、育ててみてのお楽しみです!珍産地個体です、集めている方は是非。

DSC_8502
ブラジル・マカク川産 ビッグアイメチニス
便乗してこちらも紹介。リオデジャネイロ近くのマカク川の個体!そこそこ大きくなってきましたが、発色もまた良い感じです!顔、体側のオレンジの発色が綺麗ですよ!マカク川もかなりの珍産地ですので、こちらも是非! 
ご購入はこちらから

DSC_8525
大きいのがマカク産

本日入荷の個体は通販の新着からチェックしてください!

~スポットメチニス~
DSC_8546
サンフランシスコ川 スポットメチニス A個体
ご購入はこちらから 

DSC_8541
サンフランシスコ川 スポットメチニス B個体
青みが強く、スポットも細かく入ってます。両方オスなのですでに発色も良いですね!サンフランシスコの個体は大きくなるようですのでこれからどんどん派手になってくると思います!大きい個体は絶対見ごたえありますよ!
ご購入はこちらから

DSC_8556
マカク川産 ロイヤルスポットメチニス ♂

DSC_8554
マカク川産 ロイヤルスポットメチニス ♀
こちらは珍産地マカクのスポットメチニス。スポットも細かくなってきています!発色も良いですね!オスは特に綺麗です。メスはより楕円型で若干ふっくらしてますね!ペアでの販売になります。
ご購入はこちらから

DSC_8587

DSC_8589

珍しくメチニス系をご紹介しました。結構メチニスとかビッグアイカラシンは好きなんです。
それでは明日も何かしら載せたいと思います!では。 片桐