ワールドリバース

入荷魚情報

こんばんは!今日はベタのマクロストマが卵咥えておりました・・・いつの間にって感じです(;^ω^)販売水槽でうまくいく気はしませんが、成功させたい!!

今日はまだ載せていない個体からちょっとだけご紹介!

DSC_8681

DSC_8714
レオパードグリーンポートホールキャット ”リオ・ベニ” 7㎝程
ボリビア、ベニ川のポートホールキャットです。レオパード模様はよく見かけるペルー産などのポートホールより薄い感じで、グリーンの発色が強く、地域差を感じさせる良い個体です!そんなに人気のある種ではないですが、丈夫で大人しく、混泳させやすい良い魚ですよ!サイズも10㎝ちょっとで止まりますし(多分)飼いやすいですね!なかなか入荷のない、今後もうないかもしれないベニ川の貴重な個体ですので、こういったナマズが好きな方は是非!3匹のみです。

DSC_8703

DSC_8734
ホプロsp.リオベニ 6㎝程
こちらはポートホールに2匹のみ混ざって輸入されたドワーフ系のホプロです!現状ドワーフホプロって感じしかしませんが、落ち着けば青み(緑?)が出てくるっぽいです。日本に2匹のみのレアホプロですのでとりあえず好きな方は持っておいて損はないですね!他の珍産地個体よりはお求めやすい価格です!2匹のみ。

DSC_8682
かわいいツーショット!

DSC_8647

DSC_8636

DSC_8633
アルトトカンチンス・パルマス産 スカーレットトリム 18㎝
トカンチンス川上流のパルマス採集個体。今回の個体も美しいです!!前回の個体よりは小柄ではありますが、発色はものすごいですね!!背鰭、尾鰭は綺麗なソリッドレッド!他の鰭もすでに赤くなっています(;゚Д゚)ちょっと痩せてはいるのでこれからふっくらさせていこうとは思います。スカーレットは飼い込むほど美しさ(赤さ)が増していきますのでこれからさらに綺麗になっていきますよ!貴重な上流個体ですので、トリムが好きな方は是非!

DSC_8631
アルマータスカショーロ ”コロンビア” 10㎝程
大きめのトーピードやレッドフィンカショーロと混泳していてもビビることなく小赤を食べてくれる良い個体たちです!小さすぎる個体はちょっと・・・という方におススメ!そろそろシーズンオフですので飼いたいなと思っている方はお早めに!結構早く大きくなりますので、そこだけ注意です!

季節の変わり目で入荷直後の個体は白点になる可能性も高いです。なのでご注文いただいてもご希望通りに発送できない可能性がありますのでご了承ください。(白点の場合、余裕をもって1週間ほどお時間いただきます)

明日は在庫魚(セール品とか)紹介しようかなと思ってます。来週はなるべく色々仕入れる方向でいます!興奮するような魚来てくれれば良いんですが・・・(笑)

それではまた明日もよろしくお願いします、。片桐