ワールドリバース

入荷魚情報

こんにちは!昨日はちょっと疲れてしまい紹介できませんでした。。
トリートメント中の魚も多いので、とりあえず一部ご紹介します!

インドシナパファ-2
インドシナレオパードパファー ”インドネシア” 10㎝
とにかく赤い!このインドネシア産の赤いタイプはなかなか入荷が少なくレアです!!その割にノーマルの個体と値段はそんなに変わりません。目まで派手!おすすめです。

エンドリ2

エンドリ1
Po.エンドリケリー プラチナ個体 10㎝
久々に仕入れてみました。インドネシアのファームの個体はどうしても顔が丸く、カエル顔みたいになりがちで鰭もよく曲がってます。今回のは国産!ブリード個体の中でも綺麗な顔つきの神畑ブリードから出たプラチナ個体です!見ての通り比較的扁平顔で全く違和感がありません!背鰭も気になるような点もなくかなりの美個体です!!プラチナは狙って作ることができませんので、東南ブリードにしろ、国産にしろ激レアです!特に国内ブリードの個体はインドネシア程量産していませんのでさらに出現率が低く珍しいですよ!白いだけではなく顔つきや体型までこだわる方にはかなりおすすめです!!外鰓もフサフサで餌もよく食べてます!

ダータ1
ブラウンジェットダータテトラ 4㎝
可愛いジェットダータ系のカラシン。写真では色飛びまくりですが、体色は濃く、かなり存在感あるダータです。胸鰭も大きく格好良いですよ!

デンキ4

デンキ1
Malapterurus shirensis ”コンゴ” 13㎝
ロングボディデンキナマズです。今回はコンゴ産で最大40㎝程になるようです。体色もオレンジ色っぽい明るい色でなかなか入荷はありません!デンキ系が好きな方におススメ!!

ビキール

ビキール2

ビキール1
Po.ビキール・ビキール ”カメルーン” 30㎝程
カメルーン便のビキール入荷しました!シミの多いカメルーンのビキールですが、今回はシミのない綺麗な個体で、顔つきもビキールらしい面長な顔!小さくてもビキールらしい雰囲気が出てますね!!背鰭の9本目が再生後って感じがしますが、ワイルド個体のポリプとしては全然気にならないかなと思います。気になる方は一回切ってください。小離鰭は16枚です。個人的にはすごくおススメな個体です。

その他ポリプテルス各種、エチオピクス、ディスティコダス、ヘミスティコダスはトリートメント後順次紹介していきます。

それではご来店、お問い合わせお待ちしております! 片桐