ワールドリバース

入荷在庫魚紹介

こんばんは!今日は店内にあるベタ屋にタイ便ベタが600匹くらい入荷してました。そっちはバタバタしてましたが、うちは発送くらいで特に何もなく・・・のんびり水槽いじってました(笑)
前回入荷便の一部販売開始しましたのでどうぞ!

ノボリ1
ノボリ2
ディスティコダス・ノボリ ”コンゴ” 7㎝
ディスティコダスの中でも美しいノボリ!ちょっとだけトリートメントしていました。今回は少し大きめで入荷!来たときはアフィニスみたいな銀色ボディで赤いヒレでしたが、だいぶ落ち着き発色良くなりましたよ!やはりこの色が出てくれると嬉しいですね♪是非飼ってこの色を出してみてください!美しいですよ!5匹います。

へミスティコダス1

へミスティコダス2
へミスティコダス・ルーテンシー ”コンゴ” 4㎝程
Hemistichodus lootensi
コンゴ便の珍しいへミスティコダス!その中でもまず手に入らないルーテンシーが入荷しました!背鰭が長く、環境に馴染めば赤い発色が見られます。まだその色は出せていませんが、餌食いも良くなったのでとりあえず販売開始。最大6㎝程の小型種ではありますが発色した姿がとにかく見てみたい!狙って輸入できる種でもありませんので、気になる方は必見です!!3匹のみ

スミカライ1

スミカライ2

スミカライ3

スミカライ
お気に入りのブルーダイヤモンドコンゴ、スミカライ種も大きくなってきました!発色は光の当たり具合で綺麗なブルーに見えます。個人的にかなり好きなアフリカンカラシンです!入荷も多くありません。あと2ペアです!

カラックス2
イエローカラックスも餌食い良くなったので販売開始しました!

ビキール
カメルーン便ビキール、良い顔です!餌もよく食べてます。早く立派に育ってほしい!

その他コンゴ便のポリプテルスたちももう少しでトリートメント終わります。週末~来週頭には紹介できると思います!
ポリプ

ポリプ1

予定では木曜入荷あると思います。何来るかはまだ決まってません。

明日は定休日、木曜からまた頑張ります!では。  片桐