ワールドリバース

掲載魚

こんばんは!だいぶ体調も良くなり、今日は早朝からよく働きました!もう大丈夫そうです。
入荷はまだ先になりそうなので掲載魚だけ紹介します。

ガレオカラックスsp. ペルー 
格好良い中型カラシン!牙魚系のカラシンは餌付けるのが大変な種類が多いですが、ガレオカラックスはかなり餌付きやすくなんでもよく食べる飼いやすい種です!見た目も良いし牙魚好きの方にはおススメですよ!
DSC_0280

ヘミオドプシス・サイエリア コロンビア 

細身の中型カラシン!ヘミオダスによく似てますね。ぱっと見は弱々しくて餌すら食べなそうな見た目ですが、普通に良く食べます。大人しいので混泳もしやすいですがあまり気の強い魚とは一緒にしない方が良いかもしれません。
DSC_0541

ブラックタライロン コロンビア 25-26㎝
大きいサイズで輸入された個体になります。この個体はコロンビアらしい体型で柄も綺麗ですね!ブラックタライロンはなかなか大きくなりにくいので大きめから飼育したい方にはおススメです!
DSC_0319

DSC_0365

レッドフィンペーシュカショーロ
まだ掲載してませんが、メダカも食べれるくらいになってます。まぁ無理やりな感じもしますがメダカさえ食べれれば楽に大きくできますね!もう少ししたら載せます。
DSC_0388

ペルビアンテガータステトラ
こちらも掲載はしてませんが、なかなか綺麗なテトラです。テガータステトラによく似たペルー産のテトラ。テガータスより鰭が赤くなり派手ですね!写真じゃわかりにくいですが、尻鰭の赤の出方が最高すぎます。。。
DSC_0107

DSC_0133

キクラ・オリノコエンシス ベネズエラ 22㎝
まだ全然色は出てませんが、とりあえず掲載しました。サイズは大きめ!すぐ大きくなると思います。
DSC_0187

キクラ・ピクティ ミナスジェライス 26㎝
ブルーの鰭が美しいピクティ!このくらいのサイズから鰭がどんどんきれいになってきますね!
DSC_0255

ブラックウィズホワイトカイザー 6-7㎝
真っ黒ボディに白い水玉模様がかわいいです!ずんぐり体型のカイザー系だからこその可愛らしさですね!丈夫なプレコで飼いやすいですよ!
DSC_0618

ブラックドラゴンスタークラウン 6-7㎝
こちらも同じカラーパターン!ですが体型がレポラカンティクスだけあって格好良いです!!こちらも丈夫で飼いやすいプレコ!
DSC_0413

サンダーロイヤル テレスピレス川 26㎝
大きいサンダーロイヤルです!タパジョス川の上流、テレスピレス川産!かなり高価なレア産地の個体ですが、今回は大きい割にお買い得だと思います!!ラインも乱れ始めて良い感じになってますね!
DSC_0235

DSC_0208

カリクティス・カリクティス ペア
ペルー産のカリクティスのペアです。サイズも大きく結構な存在感!何とも言えない見た目がGOOD!虫っぽいってよく言いますが本当虫っぽく見えます。
DSC_0457

ワラゴ・アツー インド 19㎝
インド便のアッツーです!ちょっと大きめサイズで輸入されました。このサイズだと飼いやすいですね!なんでもよく食べます。
DSC_0855

へミトリゴン・ラオスエンシス 

餌食いがかなり良くなったので掲載してます。現在は冷凍川エビメインで与えていますが、活ドジョウも好きです。小赤は食べはしますがあまり好きではないようです。海のエイっぽい見た目が良いですね!格好良いです!!デリケートな感じも全くしないのでかなり飼いやすそうですよ!大きな水槽がある方は是非!!
DSC_0024

通販ページはこちら

それではご注文、お問い合わせお待ちしております。 片桐