ワールドリバース

今日の入荷魚

こんばんは!本日入荷した個体です↓↓↓

バリリウス・アルデンス インド 6㎝±
Barilius ardens
バリリウスの中でも美しいアルデンス!婚姻色の出た雄はさらに美しくなります!!
DSC_4839

バリリウス・シャクラ インド 8-9㎝
Barilius shacra
シャクラで入荷したバリリウス。サイズは大きめで日淡にもいそうな雰囲気ですね!最大15㎝程。渓流魚っぽい見た目がGOOD!産地のバリエーションもあるようです。
DSC_4855

トールsp. インド 10㎝程
sp.で入荷しましたが、すごくクードリーに見える!もう少し大きくなれば違うのかはっきりしそうですが、今のところクードリーですね。デカンマハシールとも呼ばれる格好良い大型のコイです!
DSC_4868

ホワイトトリム 11-12㎝
久々の入荷!尖った顔が格好良いホワイトトリム!体色は綺麗な白に見えてますが、落ち着いてくるともう少し黄色~オレンジっぽくなります。
DSC_4872

オレンジトリム 11-12㎝
なかなか地味で渋い個体が入荷!(;^ω^)成長過程でオレンジ色が出てくれば良いな!丈夫で飼いやすいプレコで、トゲトゲでがっしりした体型になっていきます。
DSC_4893

シロニア・シロンディア インド 12-14㎝
Silonia silondia
インドの大型キャットフィッシュ!!パンガシウスっぽい見た目のシロニア。最大180㎝にもなるようです!淡水~汽水域に生息しているようで、おそらく淡水で飼育していればそんなに大きくはならないんじゃないかなと思います。輸入時は結構濃いめの汽水だったようですので徐々に淡水にしていきます。淡水になじんでから販売いたします。
DSC_4812

バガリウス・ヤレリ インド 15㎝
かわいいサイズのグーンシュ!タイ便の個体と比べるとちょっと高いんですが、見た目は異なります。インドの個体の方が体高が低く、緑っぽくなる個体が多いです。
DSC_4867

ワラゴ・アツー インド 18㎝

インド便のアツー、ちょっと大きめサイズ!!
DSC_4857

在庫魚から
ピクティ!ミナス産。サイズも大きくなりピクティらしさが出てきました!鮮やかなブルーが素敵です!!
DSC_4571

入荷魚は状態見ながら掲載していきます。

通販ページはこちら

明日は南米魚が来ます。

それではご注文、お問い合わせお待ちしております。 片桐