ワールドリバース

本日の入荷

こんばんは!本日入荷した魚です。状態の良い個体は明日から通販ページに掲載していきます。

トール・プティトラ インド 19-20㎝

ゴールデンマハシールことプティトラのミドルサイズ!小さい個体がたまに出回りますが、あのサイズからだとちょっと育てるのが大変。。。という方にお勧め!プティトラの格好良さも感じられるサイズです!ある程度までは意外と成長早いですよ!
DSC_0622

レッドライントーピードバルブ インド 5㎝±
人気のワイルド個体!インドネシアブリードとは全然見た目が違います!このサイズでもしっかり綺麗に発色しますよ!
DSC_0670

ピースカンバルブ メコン川 12-13㎝、15-16㎝
今回は2サイズ来てます。鰭がオレンジ色になるタイプですね!種類は判りません。。。落ち着いたらもう少し発色よくなりそうです。
DSC_0557

ピースカンバルブ
前回入荷した個体。売れる気配はないです笑。腹鰭は若干色付いてますが他の鰭は透明。ちょっと大きくなった気がします。
DSC_0581

ローティーバルブ サルウィン

ピースカンに似てますが顔つきや鱗の感じが全然異なります。かなりお気に入り!
DSC_0565

レッドスネークヘッド サウスジャワ 39㎝
1匹売れたのでまた入荷。全部で4匹ほどしか輸入されてないんですけど残ってました(;^ω^)前からいる方は体型も発色も良くなりかなり格好良いです!!ちょっと高価ですが良いと思いますよ!
DSC_0534

チャカ・チャカ インド 10㎝±
インドのチャカです。3匹だけ入荷。いつ見ても奇妙な顔してますね!
DSC_0555

サウザンタンダンキャット パプアニューギニア 15㎝
ネオシルルス属のタンダンキャット。ナローフロントよりも可愛らしい顔つき!いなくなる前に再入荷!
DSC_0695

淡水ヒラメ コロンビア 15㎝程
丁度良いサイズの淡水ヒラメです!カレイと比べると若干水質にデリケートでpH高めの新しい水で飼育した方が良いです。基本活餌で、カレイよりもアクティブに捕食しますよ!
DSC_0551

デンキウナギ ペルー 36-38㎝
大きめの電気ウナギ!!このサイズがおすすめ!小さいベビーは大きくするのが結構大変です。最初白点にかかりやすいですが、このサイズであれば治せます。一度落ち着いてしまえば肺魚並みにタフです!
DSC_0500

他、
アラグアイアのスネークスキンプレコ 5-6㎝ デビルスネークスキンとも呼ばれる柄の綺麗な産地の個体です。
ジャイアントグラスキャット チャオプラヤ川 12-13㎝ クリプトプテルス系のナマズ。1匹だけ送られてきました、、
ボルネオタイガースパイニーイール タピルス ボルネオ島のピーコックスパイニーイールです。1匹はトリートメントに時間がかかりそう。。
グリーンネオンテトラ  注文品
バリリウス・アルデンス  注文品

通販の方には状態を見ながら掲載いたします。

通販ページはこちら

リクエスト画像
チャンナ・メラノプテルス
通販にはまだ掲載していません。赤みのかなり強い個体で、飾り鱗は申し訳程度ではありますが、十分格好良く綺麗です!このまま置いといても良いなと思ってなかなか掲載できていません、、、
50㎝台くらいの個体 結構大きいです。気分でだいぶ発色は変わりますが生で見るとかなり赤い!前に在庫していた個体はメラノプテルス(黒いヒレ)らしく各ひれが真っ黒で光沢があり格好良かったんですが、今回のは鰭もオレンジっぽく、全体的にオレンジで鮮やか!体側のより発色が強く出るところは赤って感じです。
DSC_0440

DSC_0511

40㎝台の個体 こちらも同じファームで上記の個体と一緒にストックされていた個体。小さい分若干発色は弱いですが、色の入り方はほとんど一緒!これからもっと発色は良くなりそうですね!ベアタンクで他のスネークヘッドたちと混泳していましたが、さっき単独水槽用意してあげました。画像は入れて間もなくですのでもう少し発色は良くなると思います。
DSC_0700