ワールドリバース

今日も少しだけ

スレンダートーピードパイクカラシン ”ペルー” 9㎝
ペルー便のAcestrorhynchus falcirostrisです。他のトーピードよりも細長く、鋭い顔つきが格好良い種!最大サイズも大きく45㎝程に成長するようですが、水槽内では30㎝台で落ち着いてきます。成長はある程度まではすくすく大きくなりますよ!体色も綺麗です。ちょっと高いなとも思いましたが最近あまり見かけなかったので仕入れときました!
DSC_3759

DSC_3777

オレンジフィンブラックアーマードプレコ ”コロンビア” 16㎝
ちょっと大きめのブラックアーマード!コロンビア産です!このサイズではオレンジがだいぶ薄れていますね(;^ω^)状態は落ち着いていますので飼い始めやすいと思います!アーマードプレコをお探しの方は是非!結構大きいですよ!
DSC_3725

DSC_3716

オレンジフィンアーマードプレコ ”リオブランコ” 30㎝
ネグロ水系の人気のアーマードプレコ!他のアーマードより見ての通り派手!このプレコは小さいサイズがなかなか輸入されず20㎝は必ず超えている個体ばかり入って来ます。昔は上記の小さい個体がオレンジフィンの幼魚と言われていたこともありました。まぁ個人的にはプレコは大きい方が好きなので良いんですけどね(;^ω^)今回も大きめの30㎝!鰭もこれから発色良くなりそうです!体格も良くおススメ!!
DSC_3650

DSC_3638

Po.セネガルス ”トゥルカナ湖” 29㎝程 雌個体
難ありです。顔つきと体色に惚れて仕入れてきましたが、、、小離鰭が1か所立たない( ;∀;)ちゃんと見たつもりだったんですけどねぇ・・・色々見てるうちにちゃんと見なくなってくるんですかね(;^ω^)次回はしっかり見ないと、反省。可愛らしい顔つきと濃い体色がとても良い個体です!特価にしていますので、繁殖狙いの方やそんなの気にならないよという方は是非!
DSC_3856

DSC_3839

DSC_3872

DSC_3884

ペーシュカショーロ ”ペルー”
すでに掲載している個体ですが入荷時かなり痩せていたので撮りました。差し替えてはいませんが。同期で売れていった個体たちはすでにカーニバルを食べているようです!カショーロも人工飼料食べますし、ペーシュならとりあえず60㎝水槽でも長々と飼えます!おすすめ!
DSC_3800

DSC_3797

ストライプホーリー ”コロンビア” B個体
ゴールデンウルフフィッシュと呼ばれるように金色の体色が美しいコロンビアのストライプ!小さめでも発色の良い個体を仕入れています!このホーリーはとってもオススメ!
DSC_4012

ルブリピンニス ルナ ペア
載せた後気付いたんですが、オスの腹鰭欠損してるんですよね(;^ω^)綺麗に両方ないので気付きませんでした。で、そのまま忘れてました。。。価格を特価に直していますので、特に気にならないよという方は是非!オスの分を半額にしています。
DSC_3931

DSC_3940

それではご注文、お問い合わせお待ちしています。
来週は定休日の水曜と、20日は発送業務ができませんので他の日でお願いいたしますm(__)m

片桐