ワールドリバース

ちょっと紹介

ずっと天気が悪いですね~魚はともかくこっちが白点になっちゃいそうな感じです(;^ω^)今日はちょっと水槽内を撮影したので紹介します

バードレスバルブ メコン川
タイ便のアポゴンバルブ。すごく雰囲気の良いバルブです!派手でもなく地味でもない、性格も大人しく良い魚です!
DSC_3164

ポストフィッシュ
何㎝あるのかな。。。よく見かけるのは可愛らしい〒マークの入った個体ですが、もうその面影はない立派なサイズです!このくらいだと大きめの魚とも混泳しやすい!もっと大きく育てたい。
DSC_3168

アポロシャーク チャオプラヤ 
インドネシアから入るアポロシャークとは別種!柄の入り方とか結構違います。この個体はすでに20㎝近くあるので見ごたえありますよ!
DSC_3231

ローティバルブ サルウィン 
体高のある魅力的なフォルムのコイ!サルウィン川産の魚は個人的には熱いです!大人しいのでトールとの混泳は避けてたんですが、最近コイ水槽に仲間入りしました!特にやられることなくマイペースに餌を食べてます!
DSC_3232

カッパーマハシール インド
ちょっと下葉が欠けてたので載せてませんが、もう少しで治ると思います。渋くて格好良いトール・ヘキサゴノレピス!
DSC_3193

トール・プティトラ インド

鱗が格好良い!多分興味ない人からしたらトールはコイにしか見えませんがすごく格好良い魚です!
DSC_3244

南米ニードルガー 
純淡水飼育可能なニードルガー!メダカも余裕で食べれるサイズ!ロリカリアに与えている冷凍アカムシも器用に食べてます!
DSC_3272

サタノペルカ・レウコスティクタ ニッケリー
スリナムの高級レウコ!他産地よりやはり高価ではありますが、スポットがめっちゃ綺麗!!ただ、顔に穴が開いて入荷しました( ;∀;)ほっといても治りそうな感じなので時間はかかるかもしれませんが治ってから販売します。。。
DSC_3257

Po.ビキール・コリバ ギニア
30㎝以下の小さめコリバ!すごく吻の長い良い顔の個体です!!ちょっと小さいですが、このくらいから飼育したい方には超おススメ!
DSC_3049

DSC_3039

通販に掲載していない個体もありますので、気になる方はお問い合わせください。
それではご注文、お問い合わせお待ちしております。  片桐