ワールドリバース

本日の掲載魚

ドラド ”パンタナール” 10㎝ 
パンタナール産のドラド!現地ブリード個体ではありますが、格好良いですよ!サイズも大きめで安心して飼い始められるサイズ!大きくなる魚ですが水槽内ではなかなか大きくするのは難しいと思います。性格はかなり荒いですが、混泳相手を選べば混泳可能!!お探しの方は是非!
A個体
A1

A4

B個体
B2

B

ストライプホーリー ”コロンビア”
コロンビア便で入荷のあるGolden Wolf Fish!体色が金色になる美しいストライプホーリーです!ホーリー系は何でもよく食べ、スネークヘッドみたいに良く懐くので可愛いですよ!今回の個体はそこそこ大きめで、発色もすでに良い感じです。おススメ!!
16㎝
C1

C3

A個体 14㎝
D

D3

B個体 14㎝

E3

E

オレンジフィンキリーホーリー ”ペルー” 16㎝程
綺麗な個体です!サイズも大きく状態抜群!最大30㎝程度で飼育もしやすいです。個体差が激しいので綺麗な個体を手に入れるのは結構大変。おススメですよ!
DSC_0924

DSC_0970

マーブルハイドロシナスガー ”ペルー” 12㎝程
前回の個体は結構大きかったんですが、今回はちょっと小さくなりました。メダカは余裕で食べれるサイズです!この時期の成長は早いのでさっさと活餌を与えて大きくした方が良いでしょう!
DSC_0985

南米ニードルガー ”ペルー” 17-18㎝
大きめのニードルガーです!東南アジアの汽水ニードルガーとは異なり淡水で飼育できます!今回大きいのでメダカも余裕で食べてますよ!久々に仕入れてみました!
DSC_1022

DSC_1020

チャンナ・マルリオイデス? ”センタルン” 8㎝
再入荷しました!あんなにすぐ売れてしまうと思わなかったので(;^ω^)赤くなるかどうかは育ててみないとわかりませんが、綺麗になるのは間違いないのでとりあえず大きくしてみましょう!赤くなったら最高ですね!
DSC_0703

DSC_0638

デカンマハシール ”インド” 8㎝程
トール・クードリーです。前回速攻売り切れてしまったので再入荷。今回も売れてますがまだ在庫はあります!現状では見た目の割に高価ではありますが、大きくなった姿は格好良い!入荷の少ないレア種。
DSC_0622

ファーゴ・ボウレンゲリィ ”コンゴ” 6-7㎝
フィンイーターのアフリカンカラシン。他の魚との混泳は不可!見た目はかなり魅力的ですが、マニア向けの魚です。個人的には大好きなんですが、餌がちょっと面倒。。。
DSC_0726

DSC_0713

シノドンティス・ブリチャージ ”コンゴ” 14㎝±
スレンダー体型のシノドン!性格は比較的大人しいです。体色も綺麗で良いです!アフリカ系の混泳水槽に是非!サイズも大きめ!
DSC_0738

明日も多分時間あると思うので掲載していきます!

それではご注文、お問い合わせお待ちしております。片桐