ワールドリバース

今日の掲載魚

こんばんは!今日掲載した魚を紹介します。

メガマウスキャット ”シングー” 22-23㎝
シングー産のメガマウスキャット!格好良い!!大きな口と扁平な頭、何とも言えない体のフォルムが良いですね!!若干スレはありますが、状態は全く問題なしです。餌も人工飼料た冷凍餌をよく食べますよ!なかなか入荷の少ない激レアナマズです。
DSC_8435

DSC_8420

DSC_8404

すでに載ってますが・・・
タイガーシャベルノーズキャット ”チビチリバー” 19-20㎝
どんどん大きくなってます!コロンビアやペルーに生息するタイガーシャベルとは別種のようです。長い吻と細長い体が魅力的過ぎます!!大きくなったので写真差し替えました。
DSC_8499

DSC_8486

ピラルク ”シャンレン” 15-16㎝
シャンレンブリードのピラルク。前回入荷分がいなくなってしまったので再入荷。丈夫でかなり飼いやすいですよ!なので大きくなることを前提に飼育してくださいね!綺麗になりそうな個体!
DSC_8453

DSC_8472

サルウィンローティバルブ 17㎝
サルウィン川の激レアバルブ!!種類は分かりませんけどね(;^ω^)ピースカンバルブで入荷する個体程体型は詰まっておらず、鰭も特に色がのりません。シンプルな種類ですが、なんか魅力的。。。かなり大人しいです!
DSC_8577

DSC_8562

バードレスバルブ 10㎝程
こちらもタイ便のバルブ。種類は。。。(;^ω^)中型位のバルブでしょうか、鰭も模様も綺麗です!性格も大人しそうですよ!
DSC_8698

DSC_8694

ドルフィンカープ ”メコン川” 18㎝
成長すると頭が凄いことになるBangana behriです!体色も綺麗ですよ!性格も今のところ大人しいです。大きいコイ科の魚が好きな方は是非!!
DSC_8719

DSC_8769

ボニーリップバルブsp. ”インドネシア” 12㎝
ボニーリップ系のバルブです。ラベオっぽくもある。。。なかなか綺麗な種ですが、種類は分かりません(;^ω^)コイ科は難しい。。
DSC_8844

DSC_8833

テトラオドン・バイレイ 12-13㎝
毛フグです!!しかも大きめ。餌もしっかり食べてますよ!今回はオスっぽいのとメスっぽい個体が入っていますので繁殖も狙ってみても良いかもしれませんね!サイズはどちらも同じくらいです。
DSC_8940

DSC_8901

DSC_8954

DSC_8948

アジアアロワナ 唐草グリーン ”シャンレン” 20㎝くらい
かなり久々にアジアアロワナ仕入れました!個人的に唐草グリーンが好きなので!まだ全然模様は出ていませんが、これから柄が出てきます!サイズも大きめだしスタイルも良い個体ですよ!通販ページには載せられないですが(Yahooはワシントン条約系は載せちゃダメ)、通販自体は可能です。2個体仕入れてみました!
DSC_9038

DSC_9087

どんどん魚が入って来るので掲載追いついてませんが、状態見ながらなので順にご紹介しますね!
また、白点などで発送が遅れる場合もございますのでご了承ください。

それではご注文、お問い合わせお待ちしております! 片桐