ワールドリバース

本日掲載分

こんばんは!今日は少数ですがUPしましたのでその分だけご紹介します。

チャンナsp.カブキ ”ミャンマー” 9-11㎝
アイズファイヤースネークヘッドです!!久々に入荷しました!!このアイズファイヤーは数タイプ存在するのはご存知かと思いますが、今回は体にもブルーの発色が見られるタイプの個体です!!入荷するなら絶対このタイプじゃないと嫌だなぁ。。と思い、ずっと待ってました( ;∀;)体に若干グリーンに見えますが、これが青くなります!まだ小さいのでブルーの発色は薄っすらですが、成長と共に青くなりますよ!各鰭もド派手!そして真っ赤な隈取。良いです!昔と比べてずいぶん高価になってしまいましたが、それくらいの派手さはありますね!このタイプのカブキをお探しだった方はお見逃しなく!なかなか入手できません。

A個体 10-11㎝
A5

A1

A2

B個体 9-10㎝
B3

B2

B1

C個体 11㎝
C

C3

C6

チャンナsp.メガラヤレオパード ”インド” 15㎝
メガラヤレオパードで入荷した個体です。久々にパルダリスっぽい個体!顔つきも丸みがあります!スポットも顔までがっつり入ってますね。待たずともこの青さは魅力的!!もちろんまだまだ青くなりますよ。最近入ってくる個体の中では大きめサイズです!
DSC_0824

DSC_0793

DSC_0830

ゴールデンパーチ ”オーストラリア” 5㎝±
オーストラリア便で入荷するMacquaria ambiguaです。最大40-50㎝に成長しますが、成長はかなりゆっくり。大きい個体は小顔で背中から一気に盛り上がり迫力ある体型になります。名前の通り黄色味の強い体色も魅力的!現状の見た目からは全く想像できないですね。。。
オーストラリア便は年1,2回あるかどうかで、逃すと1年以上手に入らなくなります。出回ってるうちに是非ゲットしておきましょう!!
DSC_1231

明日は当店にもアミア入荷!あえて入荷しなくても良いかなぁと思いましたが、強制でした(笑)今年のは高価ですが大きめで飼い始めやすそうですね!

それではご注文、お問い合わせお待ちしております!!片桐