ワールドリバース

色々!!

こんばんは。今日はコンゴの魚+αです!少しではありますがUPしましたので通販の方もご確認下さい。

+αの方から

イザベラスネークヘッド ”インド” 13-14㎝
コブラスネークヘッドの仲間のイザベラです。イザベラと言ったらやはり腹部のオレンジ色!!まだそんなに大きくはありませんがしっかりオレンジです!!柄も濃くて全体的に派手な個体ですよ!大型種ですが、すごい魅力的ですよね!立派に育て上げてください!
DSC_5302

DSC_5367

イザベラスネークヘッド(レウコプンクタータ) ”インド” 14-15㎝
イザベラとして入荷することのある種です!イザベラと比べるとオレンジ色が薄く、全体的にちょっと地味ですが、成長するとなかなか派手になるようです!最近スポットもちらほら増えてきたような・・・大きくするのが楽しみな一匹!!
DSC_5425

DSC_5411

レオパードクテノポマ ”コンゴ” 7-9㎝±
ワイルドのレオパードクテノポマ!東南ブリードの個体とは全然違いますね!美しいレオパード柄と赤みの強い体色、鋭い顔がワイルド個体の特徴。ブリード個体はリーズナブルですが、ワイルド個体もそんな高い魚ではありません!サイズもそんなに小さくもないのでむしろ安いくらいです!混泳もしやすいので是非ご検討ください!!
DSC_5550

DSC_5543

ファーゴ・マキュラータス ”コンゴ” 6㎝
フィンイーターと言えばファーゴ!!小さめではありますが、状態は良いですよ!もう鰭食べてます!もちろん冷凍アカムシなどでも育ちますので鰭だけ食べさせる必要はありません。混泳は基本的に同種間でのみとなります。。
DSC_5581


プロトプテルス・エチオピクス・コンギクス ”コンゴ”

アフリカ肺魚の中でも大型になるエチオピクスです!!今回は亜種のコンギクス。(メスマエケルシーだったとしても見たことないからわからない( ;∀;))
結構柄の異なる個体を仕入れましたのでお好きな個体をお選びください!鰭も長く綺麗で、サイズは小さすぎず大きすぎずの飼い始めるにはちょうど良さそうな感じです!成長はそんなに早くないのでじっくり育てましょう!!(飼い方によりますが)ペット感の強い魚です。

33-34㎝
柄はちょっと小さめで、白い部分が多い感じがします。まだ色は抜けてますので、濃くなったのを想像してくださいm(__)m 
DSC_5634

DSC_5606

36-37㎝
派手な個体!柄は細かいものの密に入ってます。地の色も茶色っぽい!
DSC_5643

DSC_5650

35-36㎝
柄は大きく、隙間はあまりありませんね!この個体も色が抜けてますので濃くなった時を想像してみてくださいm(__)m
DSC_5736

DSC_5731

明日もまとまり感のない感じで紹介します。ちょっと発送が多いので遅くなるかもしれませんが、是非ご覧ください。
それではご注文、お問い合わせお待ちしております! 片桐