ワールドリバース

南米魚

こんばんは!今日は南米魚UPしてます。カラシンとナマズだけですがご覧くださいm(__)m

DSC_0488

DSC_0524
ドラド ”パンタナール” 5-6㎝
久々のドラドのチビです!パンタナール産ではありますが、おそらく現地ブリードです。ただ今回の個体は顔が鋭く格好良いですよ!小さいので何とも言えませんが、便によっては丸顔のブリードって感じの時もありますのでこのドラドはおススメ!大きくするのは結構時間がかかりますが、是非立派に育て上げてください!

DSC_0074

DSC_0056
アパレイオドンの1種 ”トカンチンス・パルマス” 8㎝±
Apareiodon
かなりマニアックなカラシンです!ダータテトラを大きくしたような中型カラシンで最大10-15㎝程。今回はトカンチンスの上流、パルマスの個体です!なかなか入荷のない属ですのでいるときが買い!!カラシン好きの方にすごくおススメ!混泳も問題なくできますよ!

DSC_0115

DSC_0107
ダイヤモンドデウテロドン ”リオ・グランデ” 7㎝程
Deuterodon
グランデ川のデウテロドンの1種。ギラギラの鱗が美しい中型カラシンです!この仲間もなかなか入荷が少なく、同定も難しい・・・産地で集めるのがベストだと思いますのでコレクションしている方は是非!!

DSC_0181

DSC_0176
ドッペルペコルティア ”トカンチンス・パルマス” 7㎝±
こちらはパルマス産のプレコ!ん~よくわかりませんね。聞いたこともない名前だし、ペコルティアって名前が似合わない(笑)体高はあまりなく、まだ小さいですが体格はがっしりしてます。吸引力もそこそこ強め!柄はアバカシっぽいスポット模様ですが、入荷直後はバンド模様でした!背鰭にはバンド模様が入ってます。体色は美しく、これからの成長が楽しみなプレコ!!

DSC_0127

DSC_0148
スノーベールペコルティア ”コロンビア” 10㎝
ちょっと大きめのスノーベールです!あまりスノーベール感はないんですが、かなり綺麗な個体!!コロンビア便だとファンシースポットとかブラックスタークラウンとか似たようなプレコがたくさんいるんですが、どのプレコだとしても美個体です!!ネグロのスノーベールとは全然見た目は違いますが、個人的にはコロンビアの方が好き!まぁまぁ高価ではありますがおススメの個体です!

DSC_0262

DSC_0279
ブラウンカンディル ”プカルパ” 12-13㎝
ペルー便で入荷したCetopsisの1種。たまに入荷のあるブラウンカンディルは頭が大きく全体的にごろっとしたイメージですが、今回の個体はブルーカンディルのような顔でちょっとスレンダー。体色はブラウンではあるものの体側はメタリックです!ブルーカンディルのようには泳ぎ回りませんけどね。種類まではわかりませんが、サイズも大きくおススメのカンディルです!!

DSC_0213

DSC_0228
カメレオンロリカリア ”コロンビア” 18㎝(フィラメント除く)
コロンビア便で入荷するPseudohemiodon apithanosです!本物のカメレオンロリカリアって言われるやつです。ペルー便で2種のカメレオンロリカリアが入って来ますが、それとは別物!最大25㎝程の大きいロリカリアで、ラビリンス模様が非常に美しいのが特徴!今回の個体は本当に綺麗な模様です!!サイズも大きく見ごたえありますよ!最近全然入って来てなかったので大きめ個体仕入れました!

DSC_0355

DSC_0364
ジャウーペドラ ”コロンビア” 10㎝
コロンビア便の個体の割にとても綺麗な体色の個体が入荷しました!最大20㎝程の中型ナマズです。南米ナマズ好きの方は是非!今回ちょっと小さめ個体!

B1

B2
ジャウーペドラ ”スリナム・マロニリバー” 9-10㎝ B個体
スリナムのぺドラもついでに紹介。見比べると全然違う!!バンドの入り方や体型、顔つきが全く異なりますね!スリナムの個体の方がちょっと短めでがっしりした体型。バンドは背中でつながっています。顔もコロンビアの個体より扁平。体色は明るいオレンジです!!

A1

A
ジャウーぺドラ ”スリナム・マロニリバー” 10-11㎝ A個体
スリナムは2個体います!!

明日も更新しますのでご覧ください。
それではご注文、お問い合わせお待ちしております! 片桐