ワールドリバース

南米魚

こんばんは!今日は南米の魚です。

タライーラ ”リオ・グランデ” 9㎝
グランデ川のタライーラです。スレンダー系の体型で、体色は茶色が強いですね!目も綺麗です。今回は2個体入荷しましたが、若干体色が異なります。どちらも茶色系ではありますが、かなり見た目が違います!顔の雰囲気とかは一緒ですけどね。どちらも活餌と冷凍キビナゴ食べてます。
DSC_8879

DSC_8902
かなり体色が濃い変わった個体。この雰囲気のまま成長するのかどうか・・・

DSC_8924

DSC_8929
薄いですが、ベースはなんとなく茶色系です。下顎がすでにちょっと出ている厳つい顔つき!

ギャラクシーパイクシクリッド ”トカンチンス” 9㎝
久々のクレニキクラ・ジュグイ。すごい顔してます。底棲パイクで、動きはハゼそのもの!ただ結構アクティブで、餌への反応もすごく早い!見ての通り大変美しい種で人気があります!最大20㎝程
DSC_9074

DSC_9075

タティア・シンプレックス ”トカンチンス” 
Centromochlus simplex
久々のシンプレックス!ブラックスポットイエロータティアです。最大15㎝程で、コロコロした可愛らしいタティアとは全然雰囲気が異なりますね!ちょっと着状態が悪かったらしいですが、すでに餌食いも良く、鰭も再生してきています。雌雄がちょっとわかりにくいんですが、一応ペアっぽいので好きな方は是非2匹お願いします!
DSC_8783

DSC_8869
♂(多分)9㎝

DSC_8857

DSC_8830
♀8㎝

アレンカースーパーレッドラビリンスタイガー ”アレンカー” 6-7㎝
大人気プレコ!!ワイルド個体入荷しましたよ!ちょっと小さめではありますが、発色はすでに濃い!!さすがアレンカー産って感じですね。まだこれから濃くなりますよ!状態も良い!顔の模様がラビリンス模様になるのでこの名前があります。滅多に入荷はありませんのでお探しの方はいるときに是非!!
DSC_9087

DSC_9092
A個体

DSC_9115

DSC_9109
B個体

DSC_9120

DSC_9146
C個体

オリノコメガクラウンプレコ ”コロンビア” 6㎝
リーズナブルで美しい人気のプレコです!個体差も激しいので集めるもの面白い!繁殖も楽しめます!2タイプいますのでお好きな方を是非!
DSC_9174

DSC_9214

オレンジフィンタイガープレコ 9.5㎝
在庫のオレンジフィンですが、かなり状態良いです!!結構大きくなっていたので写真撮り直しました。なかなか綺麗なプレコですよ!そろそろいかがでしょうか!
DSC_9240

それでは明日もよろしくお願いします。
ご注文、お問い合わせもお待ちしております。 片桐