ワールドリバース

淡水エイとか

こんばんは!今日は少しだけ紹介します。

DSC_4431

DSC_4447
フェニックスバルブ ”中国” 21㎝±
中国の美しいバルブ!小さい頃はなんの色味もなく地味ですが、大きくなるにつれ顔と各鰭が赤く発色します!今回は珍しく大きめの個体が入りました!顔も若干赤く発色してますよ!このくらいのサイズからだと混泳もしやすくおススメです!

DSC_4779
ハイブリッドスティングレイ ♀ 15-16㎝
そこそこ大きめの個体です。ポルカっぽい雰囲気のある個体ですね!種にこだわりがなければハイブリッドはリーズナブルでおススメ!丈夫で飼いやすいのでこれから始めてみようかなって方でも簡単に飼えます!最近とある問屋がすごく勧めてくるので言われるがままに入荷してます(;^ω^)でも本当エイは可愛い!!手からも慣れれば餌を食べてくれるし、良く懐きます。ペット感強い魚ですので、愛着湧きます!今のところ小赤大好きなようです。

DSC_4801
ハイブリッドスティングレイ ♂ 14㎝
こちらは♂個体。かなり派手!これから模様の変化も楽しめそうです!ハイブリッド同士繁殖させてどんな柄が出るのかも楽しめそうですね!この個体は冷凍餌の食いも良くおススメ!綺麗です。

DSC_4653

DSC_4647
南米淡水カレイ ”ペルー” 17㎝
デカくなってます!もう入荷してから5㎝くらいは伸びてますよ!そろそろ誰か飼ってあげてください(/_;)丈夫で飼いやすい淡水カレイです!純淡水です!

DSC_4629

DSC_4551

DSC_4545
スポッテッドスリーパーゴビー ”エクアドル” 22㎝
ベタ慣れのピクタ!!入荷から4㎝ほど伸びてます。餌も手から食べるくらいで、かなり可愛らしいカワアナゴ。ツートンのボディカラーと結構派手な柄の鰭と腹部が魅力的!頑張って40㎝目指しましょう!!

明日はちょっとやりたいこと多いので更新できるか微妙。。。今週は水曜もお店にいますので発送は可能です!

九州への発送再開しております。ただしタイム便での発送となります。

ご注文、お問い合わせお待ちしております! 片桐