ワールドリバース

南米魚

こんばんは!今日も南米の魚ばかりですがご覧ください。。

DSC_4102

DSC_4067
トーピードパイクカラシン ”コロンビア” 18-19㎝
人気の高い美しいトーピードパイク、ファルカタスです!多分。コロンビア便で稀に入荷がありますが、入荷数が少なくなかなか入手しにくい種!今回も3匹のみです!体格が良い大きめの個体で、相変わらず派手な体色!尾鰭も真っ赤!!

DSC_4043

DSC_4030
トーピードパイクカラシン ”コロンビア” 18-19㎝
上の個体と比べると吻が少し長く、尾鰭の形も丸みを帯びています!画像ではわかりにくいですが、尾筒のスポットも小さめ。別種とかではさすがにないと思いますが、結構個体差あるんですかね。。

DSC_4317

DSC_4308
ブラックバンデットミレウス ”コロンビア” 10㎝±
コロンビア便の中バンドミレウスです。まだ地味ですが、これから赤い染みも出てきて派手さが出てきますよ!!コロンビア便の個体は人気あります!大きめでおススメですよ!

DSC_4111

DSC_4159
キクラ・ピクティ ”トカンチンス” 7-8㎝
トカンチンスブルーです!サイズはまだ小さいですが、そこまでチビでもないので飼育自体は難しくありません!成長も早いです!派手な種ではありませんが、そこがまた良いんですよね!

B2

B
クイーンスパングル ”コロンビア” 7.5㎝
オリノコ川に生息するリソックスの仲間。最大10㎝程でプレコの中では珍しい小型種!かなり扁平な体型で、柄はクイーンアラベスクみたいで美しい!顔つきも独特で可愛らしいですよ!入荷は稀です!

A1

A
クイーンスパングル ”コロンビア” 9㎝
大きめサイズも入荷してます!しっかりした体型で状態良い!

DSC_4396

DSC_4405
オトシンプレコ ”ペルー” 
これは在庫のオトシンプレコですが、めっちゃ状態良く、発色も美しかったので撮りました。この個体すごく良いです!あまり人気ないのかな・・・個人的にはすごく好きなプレコ!大きいし綺麗だし、状態も安定してます!ご注文お待ちしてます!

それでは明日も何かしらUPしたいと思います!
お問い合わせもお待ちしております! 片桐