ワールドリバース

アジアの魚

今日はアジアの魚紹介します。通販の方にも少数UPしてますので気になる個体がいましたら是非通販ページもご確認ください!

DSC_1437

DSC_1440
バリリウス・バルナ 5㎝前後
サイズは小さいですが綺麗なバリリウスです!渓流魚っぽい雰囲気が良いですね!ピカピカの光沢がある美種!

DSC_1361
ホースフェイスローチ 10㎝前後
ちょっと大きめの個体入荷してます!なかなかインパクトのある顔してます。結構好きなローチ!あまりにょろにょろ感はないです。

DSC_1449
ゴンゴタローチ 7-8㎝
さらにインパクトのある顔つきのゴンゴタ。体はデルヘジィっぽい感じで綺麗です!性格は大人しく、良く砂に潜ってます。底砂の掃除も良くしてくれます!

DSC_1329
バタシオ・アフィニス 7-8㎝
バタシオの中では珍しいはず!バタシオ自体そんなに入荷のある仲間ではありませんが、今回のバタシオは思った以上に高価です。南米のブラキラムディアによく似たナマズです。ギギの仲間ですが性格はとても大人しい。バタシオが好きでたまらないという方がもしいましたら是非!!!
※原価がガクッと下がったので売価もガクッと下げました。。。

DSC_1350
インディアンデビルイールキャット 10㎝前後
アカザによく似たイールキャットです。顔つきがデビル感ありますかね?ちょっと大きめサイズで可愛らしいです。性格は大人しいので混泳も容易でしょう!にょろにょろ好きの方は是非まとめ買いを!

DSC_1404
チャンドラマラキャット 5㎝程度
透明感のある可愛らしいナマズです。大きくならないので小さいナマズが好きな方は是非!

DSC_1377
バンカスネークヘッド ”ジャンビ” 5㎝程度
スマトラ島、ジャンビのレッドスネークヘッドで入荷しましたが、、、バンカスネークヘッドでした(笑)お客様からご指摘されるまで気づきませんでした(;^ω^)ちっこいレッドってこんな柄なのかなぁなんて思ってましたが、完全にバンカネンシスですね。結構赤みも強く、綺麗になりそうです。最大20㎝~大きくなっても30㎝いかない小型種です。良く泳ぐので混泳水槽にも良さそうですね!

DSC_1490
ゴールデンマハシール ”インド”
入荷時よりプティトラ感出てきました!この顔つきと鱗の感じが格好良いです!!大きめのプティトラお探しの方は是非!

DSC_1492
ナイフバルブ 
サイズも大きめで存在感あります!バルブ感があまりない独特な雰囲気が良いですよ!混泳もしやすい!

それではご注文、お問い合わせお待ちしております。
明日も何かしらご紹介しますので是非ご覧ください。 片桐