ワールドリバース

入荷魚紹介

こんばんは!遅くなりました・・・何が忙しかったというわけでもないのにこんな時間に(^▽^;)
今日は少量ですがインド便の紹介。まだトリートメント中の魚もいますので、とりあえず状態良いものだけ載せてます。
DSC_8870

DSC_8891
ゴールデンマハシール ”インド” 22-23㎝
トール・プティトラで入荷した個体です。このサイズだとこの魚の良さ感じられますね!格好良いです!!知らない人が見たら鯉だね・・・で終わるんですが、多分このページを見てる人は格好良いと感じるでしょう。小さいサイズだとそんなに高くないんですが、大きくなるとどんどん高額になる魚です。飼い始めるにはこのくらいがベストかなぁとも思いますが、このサイズでもそこそこ高いですね(;^ω^)あまりこのサイズは入って来ませんのでお探しの方は是非。

DSC_8933

DSC_8950

DSC_8987
チャンナsp.コバルトブルー ”シェルリバー” 21㎝
最近インド便が入るといつも来るコバルト!ただ毎回雰囲気が違うので良いなと思った個体がいれば買いです!今回の個体はサイズもそこそこ大きく、体型や顔つきがガロっぽいがっしりした雰囲気の個体。スポットも結構多く入ってます!綺麗な良い個体だと思います!

DSC_9082

DSC_9087

DSC_9078
チャンナsp.コバルトブルー? 15-16㎝
ついでに、ちょっと前にインド便で入荷した個体。一応ブラックダイヤやリアルバルカ?で入荷してますが全く違う雰囲気の変わった個体です。スチュワート系で間違いはないですが、スチュワートで出回る個体とは明らか動きも見た目も違うしよくわかりません。最近落ち着いて雰囲気も若干変わったので撮ってみました!

DSC_9018

DSC_9026

DSC_9038
チャンナsp.メガラヤレオパード ”インド” 16㎝
メガラヤレオパードの方で入荷した個体です!綺麗なパルダリスですよ!スポットも多く入ってますし、まだサイズもそんなに大きくないですがこの発色!特に顔が素晴らしいと思います!!これからさらに青くなっていきますし、この時期が飼い始めるのに最適です!!この1匹しか仕入れてません(^▽^;)

DSC_8912

DSC_8924
バイオレットスネークヘッド ”インド” 40㎝
デカい個体入荷しました。素晴らしいですね。顔つきがたまりません・・・バルカみたいな顔つきです。個人的にもかなりお気に入りですが、売約となってしまいました!!載せるだけ載せときます。餌もしっかり食べてくれますし、本当着状態良いですよ!念のためもう少しトリートメント!

DSC_9118

DSC_9134
トパーズパファー ”インド” 18㎝
衝撃にデカさ!前回13-14㎝くらいの入荷しましたが、さらに上のサイズで輸入されるとは・・・全体的に入荷サイズが小さくなっている中で良く仕入れたなと思います(笑)素晴らしいです!!餌食いも良いので安心して飼い始められますよ!マミズフグではありますが、このサイズだと汽水で飼育した方が良いです。現在汽水でストックしております。

明日は何か在庫魚から載せようと思います。
それではご注文、お問い合わせお待ちしております。よろしくお願いいたします!片桐