ワールドリバース

入荷魚紹介

【12/17~1/14まで年末年始セール開催中】

こんばんは!昨日入荷した個体をUPしたのでご紹介します!

チャンナcf.プルクラ ”ミャンマー” 12-15㎝
ミャンマー原産のプルクラ、ブルームーンレインボースネークヘッドのスポットレス個体です。採集地の差なのか、種類が違うのかはわかりませんが、通常入って来るプルクラとは全然違います。背鰭のスポットがないのはもちろんですが、頭が鋭く、体のレッドスポットはプルクラより規則的に並んでいます。顔にまでスポットが入るのも特徴的!
性格は普通のプルクラと一緒で、丈夫で飼いやすいのもうれしいところ!かなり綺麗なスネークヘッドだと思いますよ!昔からプルクラの混じりで入って来ますが、全く入ってこないことが多いのでいるときに是非!
A2
A個体 12㎝

B1
B個体 12-13㎝

C2
C個体 13-14㎝

D1
D個体 14-15㎝

E2
E個体 15㎝

DSC_5669

DSC_5651
ダトニオプラスワン ”スマトラ島” 5㎝前後
久々のダトニオプラスワン!!今回はスマトラ島産です!!スマトラの個体はボルネオ産よりも黒化しにくいということで人気があります。ただ気分や環境、混泳相手にも左右されますので何とも言えないところではあります。今シーズンはやっと値段が戻りましたね!サイズもそこそこありますので飼い始めるには良さそうです。全個体プラスワンバンドでイレギュラーな個体はおりません。みんな綺麗ですよ!おすすめです!!!

DSC_5845
テトラオドン・ムブ ”コンゴ” 13㎝
再入荷です。ちょっと大きめで飼い始めるにも丁度良いサイズだと思います!冷凍エビやクリルなどから餌付けていきます。大きい個体は可愛いですよ!じっくり大きく育てていきましょう!サイズの割にお買い得!

DSC_6044
ナイフバルブ ”タイ” 11-13㎝
結構良いサイズで入荷しました!最大20㎝程の中型バルブ。大きな胸鰭が可愛らしいですよ!良く泳ぎ、混泳はしやすそうです!

DSC_6112
プロトプテルス・ドロイ ”コンゴ” 21㎝
アフリカ肺魚の人気種!キャットなどの人工飼料を与えています。

DSC_5872
ディスティコダス・テウゲルシー ”コンゴ” 4-5㎝
コンゴ便で入荷する小型ディスティコダス。とても美しい種で、髭コケなども良く食べてくれます!ディスティコダスの中ではかなり大人しいですよ!

DSC_6036
サタノペルカ・リリス ”タパジョス” 11-13㎝
成魚は金色に輝く美種!!サタノペルカの中では高価な種ですが、サイズの割に今回は結構お買い得だと思います!!これから色は変わってきます!!

DSC_5943
ピラニア・ノタータス ”コロンビア”
コロンビアの個体はペルー便の個体より高価ではありますが体型が綺麗です!!発色もかなり良くおススメですよ! 

DSC_5928
ピラニア・デンティクラータス
ピラニアとパクーの中間的な見た目が特徴的!パクーなどと混泳も可能ではありますが、齧ったりもしますので混泳する際はしっかり観察してください!

DSC_5786

DSC_5791
オレンジフィンカイザープレコ 23㎝
かなり大きいサイズのオレンジフィンカイザー!このサイズだとたくましさ感じます!プレコフードにすぐがっついてくれました。大きいサイズをお探しの方におススメ!!

DSC_5775

DSC_5770
オレンジフィンレオパードトリム 21㎝
こちらも大きめサイズ!レオパード柄が綺麗です!鰭も落ち着けばもっとオレンジになってくれそう!このサイズはあまり入ってこないのでお探しの方は是非!キャットメインに与えています。

※新入荷個体もセール価格で掲載しております。

明日も何かしら紹介いたします!
年末は30日まで営業!年始は3日からです!よろしくお願いいたします。

それではご注文、お問い合わせお待ちしております。 片桐