ワールドリバース

入荷魚紹介

こんばんは!今日は火曜に入荷した魚UPしました。まだ載せられない個体もいますがそれ以外はすべて載せてます。是非通販ページの方もチェックしてくださいね!

まずはコンゴの魚から
DSC_6231

DSC_6255
スレンダータイガーフィッシュ 10㎝
ブレヴィス?かはわかりませんが、明らか吻が長くスレンダー体型のタイガーフィッシュ!入荷は少ないタイプです。タイガーフィッシュ好きの方はお見逃しなく!

DSC_6295
タイガーフィッシュ 9-11㎝
こちらもスレンダーっぽいタイプ。ヴィッタータスよりも吻が長くスレンダー。ただ今回のスレンダー程頭のラインは伸びていないので違うのかな?かなり似てます。目は赤い。

DSC_6343
ゴライアスタイガーフィッシュ 8㎝
チビですが顔はしっかりゴリアテ!知っての通り結構大型種です。大きい水槽をお持ちの方向け!アフリカの牙!!

DSC_6747
ディスティコダス・テウゲルシィ 5㎝程
小型のディスティコダスで最大でも10㎝にもなりません。性格もディスティコダスとしてはかなり大人しいです。グリーンの体色とキラキラした鱗が魅力的な美種!おすすめですよ!

DSC_6707
ミクロクテノポマ・ナヌム 6-7㎝
入荷の少ないナヌムです!若干鰭ボロですが、かなり良い方だと思います!いるときにゲットしておきたい種ですね!!

DSC_6737
クテノポマ・オケラータム 7-8㎝
コンゴ便では定番クテノポマ。混泳もしやすく、価格もお求めやすくなっております!

DSC_6402
シノドンティス・デコルス 6-8㎝
ブリード個体も良く出回っているデコルスですが、顔つきと体型はやっぱりワイルドが一番!少しまだ痩せ気味ですが餌はしっかり食べるのでもう少し太らせます!

DSC_6467
シノドンティス・フラビタエニアータス 10-11㎝
大きめフラビタ!スレは結構あるんですが、飼っていればすぐ治りそうなレベルです。ワイルドのシノドンとしてはかなりマシな方。オレンジ色のラインが美しく、人気種です!

DSC_6484

DSC_6557
シノドンティス・グレショフィー 10-12㎝
結構マイナー種!大きめのしっかりした個体入ってます。模様は個体差が激しいですが、腹部はみんな黄色くなり、そんなに模様も目立たなくなっていきます。シノドンが好きな方向けですね!

DSC_6625

DSC_6653
シノドンティス・カウダリス 12-15㎝
レアなシノドンです!細長い体型と小さな頭が可愛らしい!サイズもそこそこ大きめで良いですよ!柄は個体差があったので個別で撮影、販売となっています。入荷のない種ですのでいるときに是非!

A1

B

C1
Po.デルヘジィ 10-11㎝
小さいですが、バンドは対象の綺麗な個体です。餌もしっかり食べているのですぐある程度までは大きくなると思います!個別で撮影、販売していますので気に入った個体がいましたらお早めに!

d2

f2

e
Po.パルマス・ポーリー 22-24㎝
状態の良い個体です!サイズもちょうど良く、顔つきもみんな格好良い!こちらも個別で撮影、販売となっていますのでお気に入りを是非!

DSC_7092
Po.モケーレムベンベ 26㎝
ザイールグリーンの大きめサイズ!やっぱり細長い面白い体型してますね!顔つきも良いです!

DSC_6893

DSC_6895
Po.レトロピンニス 13㎝
いつも通りの小さいレトロピンニス。餌はしっかり食べてますのでもう少ししたら緑色が強く出てきます!大きくならず、体色も美しいので人気ありますね!

DSC_6412
テトラオドン・ミウルス ”レッド” 3㎝
小さいのに高い!でも赤い!ちょっと怖いサイズですが餌はしっかり食べてます。小さくても全然平気ですって方におススメ!売れなかったらもうちょっと大きくしてから売ります。

コンゴ以外
DSC_7174

DSC_7129
チャンナ・プルクラ 17㎝
大きめのブルームーンレインボーです!かなり綺麗な個体ですよ!混泳もしやすいし綺麗だし飼いやすい!おすすめです。

DSC_7201

DSC_7205
チャンナcf.プルクラ 17㎝
最高に格好良いスネークヘッド!とにかく綺麗!プルクラにそっくりですが、顔つきも全然違うし背鰭にスポットないしやけに青い!超おすすめ!安い!!

13

12a
ブルーアイアカプレコ ”タパジョス” 12-13㎝
こちらも2個体個別で撮影、販売です。かなり綺麗なコクリオドンで、個人的にも好きな種です!飼い込むともっと赤くなってきます!!おすすめ!

DSC_7336

DSC_7311

DSC_7280

DSC_7286
ウルトラスカーレットトリム ”サンフェリックス” 29㎝
シングーのサンフェリックスの個体。めっちゃ綺麗なスカーレットトリムって感じもする極上個体!鰭もソリッドではないけどかなり黒が少ないです!顔なんてほとんどスポットありません!もうスカーレットです!全体的に黒が少なく、赤みの強い個体。サイズもほぼ30㎝程あり良いですよ!個人的にかなりお気に入り!!飼い込んだらどうなるんだろうか・・・

と、今日は写真撮って載せた一日でした!通販の方にもっと写真ありますし、文も少しはマシだと思うので見てください!価格、在庫の有無もそちらでご確認できます。

明日は南米、明後日は・・・そろそろ入りきらなくなってきました。。。

ではご注文、お問い合わせお待ちしています!片桐