ワールドリバース

入荷魚紹介

こんばんは。通販にUPした個体を紹介します。

DSC_4521

DSC_4517

DSC_4523
トーピードパイクカラシン ”コロンビア” 16-18㎝
やはり綺麗!!ファルカタス種と思われる個体です。顔つきは鋭く、体型もがっしりしていて格好良い!体色も綺麗で、美しい!トーピードの中では大きくなる種類。なかなか入荷がないのでいるときに是非!今回は大きめで良いですよ!!

DSC_4437

DSC_4455

DSC_4467
ストライプホーリー ”コロンビア” 13㎝
Hoplerythrinus unitaeniatus
良く見るストライプホーリーは丸顔で結構地味な体色なんですが、このユニタエニアータスはレインボーホーリーのような顔つきで吻が長めです!各鰭もオレンジ~赤色でかなり綺麗ですよ!レインボーホーリーより派手な感じもします!さらに顔から体が黄色く発色してくるようです!学名で検索してもらえれば見れます。滅多に入って来ることはないのでこの手のホーリーが好きな方は絶対持っていたい個体です!
コロンビア便でホーリーが入ることは稀で、今回もシッパーが間違って入れたようでこの1匹のみ!本当にオススメ!!

DSC_4390
キロダス ”コロンビア” 5-6㎝
スポッテッドヘッドスタンダーと呼ばれるカラシンで、最大8㎝。草食性が強く、そんなに気は荒くないですが、大きくなってくるとちょっかい出すようです。柄も泳ぎ方も可愛い!

DSC_4356

DSC_4370
オレンジトリム ”ベレン” 20㎝
ベレン便のオレンジトリム。トカンチンス河口域で採集されたと思われます。サイズは20㎝あるので存在感あります!体色もオレンジ色で綺麗ですよ!トリムの中では地味な部類ではありますが、棘も発達して格好良いトリムだと思います。最大30㎝程。集めている方におススメです!飼いやすいですよ!

DSC_4544

DSC_4568
ワラゴ・アツー 24㎝
ワラゴの仲間の中でも独特な見た目のアツー。口裂けナマズとも呼ばれ、大きな口とスレンダーな体型が魅力的!昔はよく見たナマズですが、最近全く見なくなりました。気が荒いともいわれますが大型魚と混泳は可能ですし、そんな強くもない気がします。久々の入荷でサイズもそこそこ大きい良いサイズです! この個体は売約となりました。

DSC_4585

DSC_4607

DSC_4589

DSC_4592
ワラゴ・アツー 26㎝
この個体も格好良いです!ただ、尾鰭が少し難あり。再生中でちょっと短めではありますが、これから元通りになると思います。ただ生え際が少し違和感。しっかり治ればそんなに気にならないと思いますが、少しお安くしております。それ以外は全く悪いところはありませんので、細かい部分は気にならないよって方は是非!!

明日は在庫魚から何かしら紹介したいと思います。
それではご注文、お問い合わせお待ちしております!店舗にも是非遊びに来てくださいね!片桐