ワールドリバース

入荷魚紹介

こんばんは!今週も先週に続きなかなか入荷できず・・・何とか本日入荷がありましたのでご覧ください。明日以降にしっかり載せていきたいと思います。通販の方も状態見ながら載せていきますね!

DSC_9242
ブラックウィズホワイトカイザープレコ 5-6㎝
可愛い水玉模様のプレコ。個人的にもかなり好き!今回ちょっと小さいですね(;^ω^)

DSC_9251
タイタニックトリム 12-13㎝
今回は大きめの個体仕入れてみました!クオリティも良いしあとは餌にがっついてくれれば安心!

DSC_9256
スーパースカーレットトリム ”R.Farinha” 23cm
なかなか魅力的な産地の個体です。ツクルイやマラバよりも上流にあるトカンチンス河の支流産になります。丁度PalmasとMarabaの中間辺りです。
パルマスよりは結構下流ではありますが、スーパー付いてたんでそのままスーパースカーレットで販売します。なかなかサイズも大きく、発色も良い個体ですよ!また改めて綺麗に写真撮りますのでお待ちください!

DSC_9246
オレンジロイヤル R.Farinha 22-23cm
こちらも同じファリーニャ川のオレンジロイヤル。サイズも大きめでおススメです!!

DSC_9289
ブラジル便 ゴールデンダルマプレコ 20㎝
なんとなく大きいダルマプレコ欲しかったので入荷!何とも言えない存在感。すべてがアンバランスで面白い! 

DSC_9275
バンジョーキャット 6-7㎝
普通のバンジョー。ほとんど動かない変わったナマズ。これからちょっと変わった魚飼いたいなぁって思っている方は是非!とってもリーズナブル!

DSC_9281
タライーラ ”サンタイザベル” 13㎝
ネグロ河のタライーラです。今回の個体は吻長めで若干スレンダー系の体型してます。体色も今のところ白っぽくて面白い。落ち着いたらどうなるのか楽しみ!

DSC_9249
ピメロディア・マクラータ ”アクレ州” 12㎝
スポットピメロディアの仲間で、ブラジル・アクレ州産です。若干赤みのあるシルバー光沢の体色が美しいレア種!今回安かったので仕入れてみました!

DSC_9263
インド便 WILDパンチャックス
綺麗なワイルド個体です!安い!

DSC_9296
セブンスポットアーチャー 8㎝程
良いサイズの個体です!汽水域の魚で、淡水飼育もできなくはないですが、せっかく汽水水槽あるので無難に汽水で管理しています。汽水魚好きの方は是非!!

DSC_9292
スレッドフィンパラダイスフィッシュ 9-10㎝
地味に高いツバメコノシロの仲間。汽水域に生息する種ではありますが、河川の上流の方にもいるようで純淡水飼育も可能です。ただ、やはり汽水の方が調子も崩しにくく、管理も気を使わなくて済みそうですよね。というわけで、汽水で管理しています。汽水で飼おうと思っている方は是非!

その他、タパジョス産ディクロススのペア、ピーコックスパイニーイール(売り切れ)、パロスフロメヌス・リンケイ(売り切れ)、アベニーパファーなど入荷しております。

状態(病気や餌食い)見ながら順次通販ページに載せていきます。再度こちらでもご紹介していきます。

それでは明日もよろしくお願いいたします。片桐