ワールドリバース

在庫魚紹介

こんばんは。だいぶ夜は涼しくなってきましたね!スネークヘッドも飼いやすい時期です。

メガラヤ1

メガラヤ2

メガラヤ4
メガラヤレオパードスネークヘッド ”インド・メガラヤ州” 16㎝
メガラヤ州カシヒルズで採集されたパルダリスです。インドのリストではパルダリスと本種が分けられていますが、日本では旧タイプと言って販売したりしています。今回はメガラヤレオパードで輸入された大きめの個体です。とにかく青い。入荷して間もないんですがこの青さ。素晴らしい!

ガロ7

ガロ6
チャンナsp.ガロ ”インド” 19㎝
今回のガロは前回の個体とは全然雰囲気違います。顔つきが楕円型で、やけに長い。採集地で体型、体色が異なるのか、ガロもよくわからないスネークヘッドですね!発色はこれから良くしていきますので、綺麗になったらまた紹介したいと思います!サイズは大きく、迫力ありますよ!

シェル

シェル2
チャンナsp.コバルトブルー ”シェルリバー” 21-22㎝
最近ちょくちょく入ってくるシェル川のスネークヘッド。今回の個体はかなり大きい!ガロと2㎝くらいしか変わらないのにかなり大きく感じます!頭がとにかくでかい!・・・しかし、今回も・・・右側の顎が一部凹んでいます。それ以外は本当に素晴らしい個体なんですけどね。そんな気にはならないよって方は是非!特価で販売しております。このサイズではなかなか入って来ませんよ!

バイオレット

シェル5
バイオレットスネークヘッド ”インド” 12㎝程
可愛いサイズの美個体入荷しました!今回のはスプーンヘッド気味の格好良い顔つき!餌食いも良く、すぐ大きくなると思います!柄も綺麗ですね!状態抜群、おススメです!

高温に弱いスネークヘッドもこれからは飼いやすい時期になります!是非このタイミングで飼い始めてはいかがでしょうか?
価格、ご注文は通販ページでお願いします!

来週もなにかしら面白い魚を仕入れたいと思います!特に決まっていませんが。。。それではご注文、明日のご来店お待ちしております! 片桐