ワールドリバース

9/1の入荷魚

こんにちは!今月は大半を店内作業に費やすのでご迷惑をおかけしますm(__)mなるべく入荷も減らす予定ですが、どうしても今しか手に入らないような魚が輸入された場合は仕入れますので紹介はしていきます。来週以降の入荷魚は月末~の販売にはなりますがよろしくお願いいたします!

ビッグアイカラシン リオ・トカンチンス 7-8㎝ 6800円
通常のビッグアイカラシンに混ざって稀に入荷のあるビックリアイカラシンと呼ばれるタイプが入荷しました!地味ではありますがこれにも地域差があるので集めている方におすすめです!!大体1匹とかしか混ざってこないビックリアイですが、今回は6匹入荷しました!!
DSC_0666

セラサルムス・マニュエリ リオ・シングー 9-10㎝ 17800円
スーパーノタータスピラニアとも呼ばれるシングーのマニュエリ!まだ赤い発色は出ていませんが、成長とともに赤くなってきます。入荷サイズとしては小さめですのでこのくらいのサイズから飼育したい方におすすめ!時間をかければ体高もそこそこ出てきてかなり格好良くなります!!
DSC_0791

ブラックタライロン リオ・シングー 23㎝ 55000円
パラー産で入荷しましたが、確認してもらったところシングーの個体でした。シングー産の個体は結構大きめサイズで入荷することが多いので、このサイズでもちょっと小さめ!このくらいから飼育したい方におすすめです。顔つきも柄も格好良いですよ!
DSC_0800

DSC_0819

ゲオファーガス・アルギロスティクタス リオ・シングー 7-9㎝ 8800円
前回入荷した個体よりちょっと大きめの個体です!シングー川に生息する美しいゲオファーガス!すでに綺麗です!!
DSC_0671

プロピメロダス・エイゲンマニー Baja do Guajara 15㎝ ¥44000
ブラジル、ベレン周辺の高級ピメロダス!!Propimelodus caesiusにも見えるんですが、情報が少なくわかりません。美しいスカイブルーの体色が美しい!!若干寄り目で頭が小さく、髭が太くしっかりしているのが特徴的です。この仲間の中では高価ですが、滅多に見る機会はないと思います!ハイフィンブルーバックとかインディゴブルーピニランプスとかあの辺が好きな方におすすめします!!
DSC_0760

DSC_0754

ヒポストムス・テルネッツィ LDA55 パラグアイ 23㎝ ¥75000 
Hypostomus ternetzi
地味で高価なプレコが入荷!!これは売れないプレコですね。個人的にはヒポ系のこういうプレコは好きです!体色は落ち着くともう少し黒っぽくなり、さらに地味化します。ヒポストムスマニアの方がいましたら是非!!
DSC_0870

DSC_0898

それではご注文、お問い合わせお待ちしております。 片桐

通販ページはこちら