ワールドリバース

入荷魚紹介

こんばんは!入荷魚の紹介です。

スカラレエンゼルフィッシュ リオ・ネグロ
大きめのネグロ産スカラレ!綺麗な個体です!
DSC_0522

アウロノカラsp. 10-11㎝
ドイツ便で入荷のアフリカンですが、種類がわかりません。。。混泳水槽にちょうど良いサイズだったので仕入れましたが綺麗ですよ!調べてみます。
DSC_0511

コパディクロミスsp. ムベンジブルー 11㎝
で入荷したんですがなんか違う。。。調べてから載せます( ;∀;)

ティラノクロミス・マクロストマ 9㎝
ドイツ便のティラノクロミスも入荷!環境に慣れてから掲載します。

アナドラス・グリプス ペルー
ペルーのグリプスです!ブラジル、ジュルアの個体も在庫がありますが、ちょっと違いますよ!ペルーの個体の方が明るい色のような気がします。
DSC_0650

メガロドラス リオ・パラナイーバ 14㎝
パラナ川支流のパラナイーバ!かなり珍しい産地のメガロドラスです!若干胴長で体色は黄色っぽいですね!なかなか入荷はないと思いますよ!
DSC_0566

メガロドラス リオ・パラナイーバ 18㎝

ちょっと大きめサイズも入荷しています。トカンチンス等アマゾン川下流域の支流のホプロドラスと呼ばれる個体とはまた違った見ためで面白いですね。オレンジというよりはクリーム色っぽい感じで白い面積が多く美しい!ドラス好きの方におすすめ!!
DSC_0575

クイーンアラベスクタイガープレコ 5-6㎝
タパジョス川の美しいプレコ!今回はちょっと小さめではありますが、ラインの綺麗な個体を入荷しています!どの個体もかなり良い!
DSC_0549

スーパーレッドコクリオドン リオ・トカンチンス 15㎝
赤みの強いコクリオドンの一種!今回はトカンチンス川産で、スポットが小さくあまり密には入りません。まだ体色は薄いですが、落ち着けばもう少し濃く出てくると思います!
DSC_0618

ミッドナイトドラゴントリム ブリード 6㎝
スリナムに生息する高価なミッドナイトトリムもさっそくブリードされたようです!価格はまぁ高いんですが、ワイルド個体はさらに高価なので仕方ないかなといった感じです。
DSC_0731

ニューギニアダトニオ 26㎝
大きめサイズのニューギニアダトニオ!!片目の黒目が少し透明になっているので価格は多少下げて販売いたします。ただサイズも良いし、発色もすでに綺麗ですのでお勧めですよ!そこまで気にはならないと思います。ベビーサイズから育てるのは本当大変ですからね。。。混泳におすすめ!
DSC_0679

ニューギニアダトニオ 17-18㎝
ミドルサイズも2匹入荷しています。混泳したらもっとはっきりバンドが出てくると思います!せめてこのくらいのサイズから飼育した方が楽です!
DSC_0709

DSC_0121

ブラキッシュウォーターフロッグフィッシュ 10㎝
淡水飼育可能なカエルアンコウ。なかなか入荷のないレアな魚です!!魚っぽくない!!
DSC_0718

マクログナタス・タピルス ボルネオ 33㎝
ボルネオ産のピーコックスパイニーイール!!今回のタピルスは大きいです!着状態がいまいちでしたので状態が良くなりましたら販売いたします。体高がすごい!!
DSC_0008

ヘミトリゴン・ラオスエンシス 体盤長 20-22㎝
なかなか入荷のない東南アジアの淡水エイ!!アカエイ系のエイの方が好きという方におすすめです!!ヒマンチュラチャオプラヤと比べると最大40㎝程と小さく、純淡水で終生飼育も可能だと思いますので飼いやすいですよ!前回の個体と比べて着状態があまり良くないのでもう少し状態を見てから販売いたします。
DSC_0481

それではご注文、お問い合わせお待ちしております。 片桐

通販ページはこちら