ワールドリバース

入荷!南米魚!

今日は南米の魚です!!

ストライプホーリー パンタナール 7㎝
可愛いサイズのストライプホーリー!頭が大きく独特な見た目のホーリーです。良く懐くスネークヘッドみたいな感じで飼いやすい!
DSC_0349

タライーラ リオ・ジュルア 15㎝
ブラジル、ジュルア川のタライーラ!ジュルア産の魚はペルーの魚に似ていることが多いですが、タライーラは全然違いました!スレンダーな体型と吻の長いシャープな顔!体色も赤みが強いです!!
DSC_0310

ヘリクティス・アトロマクラータム コロンビア ペア 12-13㎝
珍しい南米シクリッド!最大30㎝程になる極美シクリッドです!まだそんなに綺麗な見た目ではありませんが、これからどんどん派手になっていきますよ!ワイルド個体は滅多に入荷がありません!!
DSC_0116 width=

DSC_0106

レオパードキャット ペルー 17㎝
個人的にも大好きなレオパードキャット!今回大きめで綺麗な個体が入荷していますが、尾鰭の真ん中が欠けてます(;^ω^)治るか微妙なのでちょっと様子見ます。。。 
DSC_0102

ウッドキャット コロンビア 7-8㎝
柄の綺麗なコロンビア便のウッドキャット!フィシェリです。30㎝近くなる結構大きなナマズです。
DSC_0126

テネルス・クリスチーナエ リオ・ナナイ 11㎝
スレンダーな体型のネマドラス系のナマズ!大人しく混泳しやすいです。結構泳ぎます。
DSC_0119

ロングノーズドラス リオ・ジュルア 11-12㎝
ロングノーズオプソドラスですね!ブラジル、ジュルア川産の個体です!オプソドラスに混ざって入荷する程度のレアなドラスで、結構いろんな産地の個体がいるようですのでコレクション性も高そうです!コレクションする人がいるかは微妙ですが。。。
DSC_0355

アナドラス・グリプス リオ・ジュルア 7-9㎝
ブラジル、ジュルア川のアナドラス!大きくなると黄色味が強くなるようですよ!小型ドラスが好きな方は是非!!
DSC_0156

レインボーピラムターバ マドレ・デ・ディオス 11-12㎝
ペルーとブラジルを流れるマドレデディオス産のレインボーピラムターバです。今回はブラジル便での入荷ですが、ペルー便の個体とは採集地は違うのかな?あまり差はないと思いますが、気になる方は是非!!最大30㎝程の独特な輝きが美しいナマズです!
DSC_0182

ゼブラキャット リオ・マディラ 10㎝程
ブラジル便のゼブラキャット!マディラ産とのことですが、マディラの個体は30㎝近い大きい個体が入荷するためこのサイズは初めて見ました。バンドでグレード分けされていたので試しに2匹仕入れてみましたが、1匹はサイズの割にバンドがすごい!もう1匹も育ってくればバンドは出てきますが、同じサイズでも結構差があります。
DSC_0235

DSC_0204

レッドテールキャット ブラジル ブリード 
ブラジル、ベレンの養殖個体です。食用で増やされているものですが、東南ブリードやペルー便の個体とは雰囲気違いますね!黒い面積が大きく、綺麗に黒光るようです!なかなか入荷しないタイプ!
DSC_0339

ゴスリニアキャット ベレン 15㎝程
ブラジル便のゴスリニアきました!!ペルー便の個体との違いは、ブラジルの個体はボディが長くなるとのこと!見比べてみないと全然わかりませんが、ブラジル便のゴスリニアはかなりレアですので気になる方は是非!!今回そこそこ大き目で状態良いです!!
DSC_0177

スピンドルキャット パラグアイ 9-11㎝
ペルー便のアマゾン水系からくることがほとんどのスピンドルキャット。今回はパラグアイ水系の個体が入荷しました!思った以上に違いがない笑
DSC_0190

ネグロ ボルダード 34㎝
ネグロ川産のセイルフィンプレコです!サイズも大きくかなり格好良い!!アカリボルダードとかクイーンセイルフィンではないですが、なかなか綺麗です!
DSC_0393

デンキウナギ ベレン 24㎝
珍!!ブラジル便のデンキウナギ!ペルー産とは体色が違いますかね?おそらくボルタイ種とのこと!デンキウナギが好きな方は是非!!
DSC_0361

シルバーアロワナ アマパ 13-15㎝
ブラジル便のシルバーアロワナ!今回ちょっと大きめです!画像より赤みが強いですよ!
DSC_0292

順次通販ページに掲載していきます。

それではご注文、お問い合わせお待ちしております。 片桐

通販ページはこちら