ワールドリバース

今日の入荷魚

こんばんは!今日は色々入荷してます。最近魚の在庫量が多く管理に多くの時間がかかってしまいなかなか更新できません(;^ω^)

バリリウス・バケリ インド 
インド便で入荷したバケリです。ただバケリの割にはスポットが細長いなぁ・・・って感じで違うかもしれません(;^ω^)カナレンシスやアルデンスもどれがどれなんだか見るたびに混乱しますね。マラバリクスってのにも見えてくるし(´Д`)まぁどれにせよ綺麗な個体入ってます!!最初白点出ちゃうかもしれませんので発送が遅れる場合もあります。
DSC_0305

ラべオ・パルブス ナイジェリア 7㎝±
Labeo parvus
アフリカのラべオ!コンゴやナイジェリア便で入荷しますが、アフリカのラべオの中ではかなり地味。ですがコケ取り能力はそこそこ高いし、小型~中型コイ、カラシン水槽に意外と合います!最大30㎝超える種ですが、水槽内ではなかなか育ってくれません。
DSC_0317

クテノポマ・キングスレイ ナイジェリア 11-14㎝
こちらもクテノポマの中では地味な種。ですがそこそこ大きくなるし、顎の下あたりが光沢が出てきて格好良いんです!!中型のポリプテルス辺りとの混泳にも良いですよ!
DSC_0272

サタノペルカ・ダエモン コロンビア 10㎝程
ワイルドのサタノペルカの中では安価で大きめの個体が入ってきます!しかも綺麗!!成魚は素晴らしい発色が見られます!
DSC_0308

スタージョンキャット ペルー
Platystomatichthys sturio
久々の入荷!2サイズ来てますが、結構小さめ。大きめの個体は吻の先端の柔らかいところは曲がってます。でも広い水槽で飼えばちゃんと伸びるかも!ちっこい個体たちはまだ比較的まっすぐ伸びてます!最大40㎝程の中型ナマズ!
DSC_0201

マーブルランサー 12㎝
小さすぎず、大きすぎない丁度良いサイズ感!かなり大人しいアジアンキャットフィッシュ!
DSC_0268

Po.ウィークシー コンゴ 30㎝ないくらい
結構大きめのウィークシィ!バンドもなかなか良さそうです。まだ輸入されて間もないのでトリートメントしてからの販売です。
Po.エンドリケリィ・コンギクス コンゴ 20㎝ちょっと
今回ちょっと小さめの個体ですが、顔つきは良さそう!痩せてるので太らせます!
DSC_0210

Po.パルマス・ポーリー コンゴ 24㎝
良いサイズのポーリー!顔つきもワイルド個体らしい鋭さ!!ただちょっと痩せ気味。トリートメントしつつ太らせます。
DSC_0213

Po.オルナティピンニス コンゴ 10㎝くらい
今回は小さめの個体入荷してます!このサイズでも東南ブリードとは柄も違うし細長いので違いは分かりますね!大きめの個体よりこのくらいから育てたいなと思っていた方は是非!!
DSC_0244

アミア・カルヴァ ロクサハッチリバー 7㎝±
アミア入荷!珍しくロカリティ付き。さっさと大きくしたいですね!
DSC_0223

ヘテロティス コンゴ 9-10㎝
ちびサイズよりは育ったくらいのサイズ!プランクトン食の魚ですので細かくした人工飼料、アカムシを与えてください。慣れてくればキャットなど粒が大きいものも食べるようになります。小さい頃はブラインシュリンプを与えるとかなり状態良く飼育できます。
DSC_0303

丁度良いところにいたので撮りました。相変わらず綺麗なカレンゴールデン!ちょっとは大きくなったかな(;´∀`)
DSC_0322

あとレフィニじゃない方のディスティコダス・ノボリも入荷しましたが小さい!しかもレフィニ産はありがたいことに早々に売り切れてしまい比較のしようもない(笑)

状態が安定した個体から通販の方には掲載していきます。

それではご注文、お問い合わせお待ちしております。  片桐

通販ページはこちら