ワールドリバース

本日の入荷

今日はほんのちょっと入荷ありました。もう少し来る予定でしたが残りは明日。。。

アフリカンパイクカラシン ナイジェリア 15㎝前後
写真は小さい感じがしますが、結構良いサイズです!!顔もみんな良い顔してますよ!ベビーと比べると若干高いですが、このサイズなら全然良いと思います!
DSC_0145

スカーレットトリム アルトトカンチンス 23㎝程
また仕入れちゃいました。今回のはスポットびっしりの派手な個体!!ちょっと残念なのは尾鰭の下側が折れてしまっています。多分輸送中に折れたみたいでまだくっついていましたが泣く泣く取りました(´Д`)水流ある程度つけて飼っていればそのうち生えてきますし、飼い込んでるうちに太さも出てきます!ある程度生えてくるまで育てようかな。。。
DSC_0208

あとはシャンレンファームのピラルク 18-19㎝が入荷してます。早くて撮りづらかったので写真はなし!大きめで飼いやすそうです。ワイルドはなかなかデリケートですがブリード個体は丈夫!!

ブリキヌス・マクロレピドータス で入荷しましたが、今日お客さんと話していてレッドフィンブリキヌスで売られているものだということがわかりましたので訂正しておきます。種類的には色々見てみましたが、nurse あたりが一番近いですね!まぁ自信はないのでレッドフィンブリキヌスと呼ぶことにします。ナースだとしたら25㎝程になるようです。マクロレピドータスと異なり同種間でも全く争いません!
DSC_0253

トーマンエマス がどんどん派手になってます!まぁ最終的には赤くなくなりますが、今くらいがすごく派手で綺麗ですよ!入荷から2㎝以上は大きくなってるかな?小赤とクリルを与えています。
DSC_0123

カレンゴールデンゼブラキャット
まぁ興味がある人はほとんどいないと思いますが、綺麗だったので!環境で色が変わりますがなるべく明るい砂かベアタンクで飼育すると綺麗な黄色の発色になります。
DSC_0182