ワールドリバース

今日の入荷魚

今日は少しだけ入荷したので紹介だけ。

チャンナ・メラノプテルス 50㎝台
結構大きな個体入荷!ちょっとスレは目立つんですが、発色は素晴らしい!太さも良いですね。とりあえずは店で飼ってスレが治った頃に載せます。
DSC_0675

チャンナ・メラノプテルス 40㎝台
可愛い顔の小さめサイズ!発色は良さそうですがちょっと色飛んじゃってます。スレもなく綺麗なので落ち着けばすごく良くなりそう!
DSC_0693

オセレイトスネークヘッド 20㎝台
ちょっと大きめのオセレイト入荷!ちょっと飼い込めば青い発色がすぐ見られるサイズ!画像の真ん中のはアウロリネアータス(懐かしいコブラスネークヘッド)です。スポットがどんどん増えてきました!
DSC_0715

チャンナ・マルリオイデス センタルン湖
前からいるちょっと大きめのセンタルン。他のボルネオ産たちと比べるとだいぶ違います!最初は激似だなと思ってたんですが、意外と違いがわかりやすかったです。
DSC_0758

シャークフェイススレッドフィンパラダイス インドネシア
インドネシア産のスレッドフィンパラダイス!確かにサメっぽい顔。現地でも純淡水でストックしてたそうです。多分pHはそこそこ高いとは思います。
DSC_0779

ブラキッシュウォータースコーピオンフィッシュ インドネシア
汽水のハオコゼ。仕入れたことなかったんで入れてみました。でもそこそこ高い魚ですね。
DSC_0794

パシフィックターポン
イセゴイです。大型の海水魚ですが、純淡水で飼育もできます!淡水飼育の場合は30㎝程で成長がゆっくりになり飼いやすいですよ!
DSC_0696

Macrognathus tapirus インドネシア・ボルネオ
おそらくタピルスと思われる個体が入荷しましたが、袋のまま売れていきました。。。インドネシアのピーコックスパイニーイール。20-30㎝の間くらいの個体でしたが、太さもあり格好良かったです。次回の輸入を待ってます。。。

入荷の個体は状態見ながら木曜以降に掲載していきます。

通販ページはこちら

それではご注文、お問い合わせお待ちしております。 片桐