ワールドリバース

掲載魚

こんばんは!ちょっと掲載したのでご紹介。

タイガードルフィンパクー ”トカンチンス” 5㎝
久々に入荷しました!綺麗なゼブラ柄の細身で吻の長めなパクーです!しっかり育てれば40㎝程になる大型種で、成魚では全くタイガーではなくなりますが体色が出たり変化があって面白い。独特な顔つきも良いです!
DSC_0630

DSC_0615

スポッテッドメチニス ”パラグァス川” 9-10㎝
体高が出そうな体型でロングボディな感じにも見える独特な体型のブラジル、パラグァス川産のスポットメチニス!産地的にも珍しいので持っていない方は是非!
DSC_0644

スポッテッドメチニス ”グァマ川” 6-7㎝
こっちも体高が出そうな体型ですね!スポットもしっかり出てます。こちらもコレクションされてる方は是非!
DSC_0684

ストライプホーリー ”コロンビア” 22㎝
大きいサイズで輸入されたコロンビア産のストライプホーリー!コロンビアの個体はブラジル産よりも体色、鰭がカラフルで綺麗です!ゴールデンウルフフィッシュと呼ばれるような金色になったら最高ですね!
DSC_0230

DSC_0227

ラインノーズピラニア 23㎝
巡り巡って当店にたどり着いた東京タワー水族館産のラインノーズ!痩せ気味でしたが毎日しっかり餌を与えて肉付きも良くなりました!水族館産だけあって良く馴れてます。
DSC_0261

DSC_0307

イザベラスネークヘッド ”インド” 15㎝
ちょっと大きめの綺麗な個体です!イザベラは小さいうちからイザベラっぽくて綺麗ですよね!
DSC_1025

スチュワートスネークヘッド ”インド” 8㎝
小さい!!最初何かわかりませんでしたが良く見るとメラノスティグマらしい体色、スポットが!小さいサイズから育てたい方がいましたら是非!!
DSC_0836

ハーコートスネークヘッド ”ミャンマー” 16㎝
ミャンマー、インレー湖に生息すると言われているハーコート。今回のは大きい!!最初最近大きいスチュワートが入ってきているので、背鰭が赤いスチュワートなんていたかなぁ・・・なんて思っていましたがハーコートでした(笑)かなり立派で綺麗な個体ですよ!!
DSC_0967

DSC_0887

ワラゴ・ミクロポゴン 20㎝
真っ黒なミクロポゴン!レーリー、ミオストマよりも体高が低く、模様が全く入らないのが特徴です!他のワラゴよりは大きくならないような気がします。
DSC_0505

DSC_0468

ビルマサカサナマズ 13㎝
ミャンマーに生息するミスタスの仲間!昔はもっと安くて身近な魚だったような気がしますが、今は全く入って来ませんね。幻だった時代に戻ったようです。シノドンティスよりもサカサであることに徹底しているのが良い!真っ黒でわずかに白いスポットが入ってます。
DSC_0539

DSC_0559

アフリカンマウスフィンキャット 10㎝程
南米のマウスフィンキャットに激似の大人しい中型ナマズ。アフリカと南米がつながってたんだなぁと感じさせる良いナマズです!
DSC_1081

クレニキクラ・レガニ ”サンタレン” 8-9㎝ ペア
人気の高いドワーフパイクシクリッド、レガニのペアです!ブラジル、サンタレン産!地域差もあるのでコレクション性も高くて良いですね!
DSC_0786

DSC_0727

デンキウナギ 43㎝
ペルー便で入荷のあるデンキウナギ!ちょっと大きめの個体です!白点になったりしましたがしっかり治してあるのでもうかなり丈夫だと思います。大きく太い個体はかなり迫力ありますよね!単独でも十分飼いごたえあります!
DSC_0183

DSC_0152

チタラ・チタラ ”インド” 35㎝
大型ナイフフィッシュ!ガンジスナイフです!大きめの個体。餌も活餌、冷凍餌はがっついてますのですくすく育つでしょう!!今回の個体はスポットナイフのようにスポットが多く入った個体です!
DSC_0368

DSC_0386

価格、在庫の確認、ご注文は通販ページでお願いします! 通販ページはこちら

それではご注文、お問い合わせお待ちしております。  片桐