ワールドリバース

今日の掲載魚

こんばんは!今日は忙しかったので少しだけ掲載しました(;^ω^)

ピラニア・ナッテリー ”ブラジル、パラー州” 18㎝程
ワイルドナッテリーの大きめサイズ!!このサイズで輸入されるナッテリーは高価ではありますが迫力ありますね!赤さはそれほど強くはないですが、鱗はギラギラで紫にも見えます!ナッテリーは産地で見た目が結構異なるのでコレクションするのも面白い!
DSC_4350

DSC_4274

DSC_4297

ヒポストムスsp.コロンビア 11-12㎝
コロンビア便で入荷するヒポストムスの仲間。鰭も大きく、吻は尖り格好良い!!しかもコケ取りとしても有能!!コケ取りもワイルドに拘りたい。。。そんな方にもおすすめです!
DSC_4162

アバカシプレコ ”ブラジル、サンパウロ便” 13㎝
パンタナールから稀に入荷のあるパイナップルプレコ!黄色(オレンジ)の体色が美しく、大きめのスポットが全体的に入るのが特徴!小さすぎないミドルサイズで入荷です!久々に入荷しました!お探しの方は是非!
DSC_4086

DSC_4097

アンキストムス L-036 ”ブラジル、アラグアイア川” 11-12㎝
Ancistomus spilomma
種名の読み方に自信がなかったので。。。ごつい系のペコルティアって感じの体型で、体にスポットが入りますが、鰭にはあまり入らないようです。頭部にかけてスポットは細かくなり、尾鰭のエッジはオレンジ色が濃く入ります。もう少し体色はオレンジが濃く出てきますよ!入荷はあまりない種だと思いますのでこれ系のプレコが好きな方は是非!

DSC_4111

DSC_4121

グリーンブラックスポットバットマンプレコ ”コロンビア” 15㎝程
L-244 Pseudolithoxus dumus
このサイズの入荷はなかなかないですよ!胸鰭はしっかり伸び、棘が凄い!!顔の周りにも生えてますね!リソックス系の平べったいプレコはあまり人気がないんですが、このサイズ見ちゃうとハマりそう・・・是非飼ってみてください!!
DSC_4137

DSC_4154

タジャシカマーブルゴビー ”ブラジル、サンパウロ便” 13-14㎝
ブラジル、サンパウロからマハゼ来ましたよ!wwwって紹介された良くわからないハゼ。わざわざブラジルから仕入れなくても、、、と思いつつも気になったので入荷!サイズもそこそこ大きく、性格は大人しいっぽいです。今は砂に潜ってます。純淡水でストックしていますが、しっかり様子見て必要そうであれば塩入れてください。ハゼ好きの方がいましたら是非!!
DSC_4227

DSC_4213

明日もなるべく掲載頑張ります。ご注文後に追加も可能です!

それではご注文、お問い合わせお待ちしております。片桐