ワールドリバース

今日の掲載魚

こんばんは!本日通販ページに掲載した魚です。

サタノペルカ・ジュルパリ ”ペルー” 9-10㎝
なかなか綺麗なジュルパリです!よくレウコスティクタと混同されるジュルパリですが、ジュルパリの方が体色が明るくスポットがあまり見られません。今回の個体はちょっと大きめで黄色味の強い綺麗な個体です!
DSC_3704

DSC_3698

サタノペルカ・アクティケプス ”ペルー” 8-9㎝
シャープヘッドアースイーターと呼ばれるように頭の形が他種とは全然違いますね!ブラジル便で入荷することが多い種ですが、今回はペルー産!
DSC_3715

DSC_3717

Po.ウィークシー ”コンゴ”
コンゴ便で入荷する上顎が出るタイプのポリプテルス、ウィークシィです!ブリードもされていないのでワイルド個体のみ流通します。上顎系の中では大型種で最大50㎝程!なかなかそこまで大きくするのは困難です。頭が大きく可愛らしいポリプです。お探しの方は是非!
20-21㎝
A

A1

21㎝
B

B2

22㎝
C2

C

Po.デルヘジィ ”コンゴ”
こちらもコンゴ便で入荷するポリプテルス!上顎が出るタイプの中でも人気が高いですね!東南ブリード個体の方が安価でバンドも綺麗な個体が多いんですが、体型が全然違います!ブリード個体はなかなか長さが伸びず、早い段階で太さが出てしまいます。ワイルド個体は顔の大きさの割に体が長く、すらっとした体型。尾鰭も長いです。顔つきも尖っていて格好良いですよ!体型や最終的なサイズ重視であれば間違いなくワイルド個体がおすすめ!
12-13㎝
DSC_3664

DSC_3636

16㎝
DSC_3620

DSC_3627

ニューギニアダトニオ 7㎝
シーズン初物!ニューギニアに関してはあまりシーズンとか気にしたことなかったです。幼魚時特有の赤い発色が濃い個体です!成長後の発色にどれだけ影響するのかは分かりませんが、とりあえず赤みの濃い個体入荷してます。サイズも小さすぎず良い感じ!餌はアカムシ、冷凍川エビを与えています。
DSC_3784

DSC_3782

ニューギニアダトニオ イレギュラーバンド 7㎝
なかなか見ないニューギニアダトニオのイレギュラーバンド個体!両面だったらもっとよかったんですけどね!バンドがくっついて太バンドになってます!もう片面のバンドも通常よりなんか太いような。。。ちょっと変わった面白い個体をお探しの方は是非!
DSC_3797

DSC_3790

スネークヘッドガジョン ”インドネシア” 8㎝
インドネシア産のタメトモハゼ!小さくても発色が綺麗!!淡水で問題なく飼育できます!
DSC_3758

DSC_3763

スネークヘッドガジョン ”インドネシア” 7㎝
この個体だけ顔が丸く体色も若干暗いです。別種なのかな?ハゼ系好きな方は是非!
DSC_3740

DSC_3750

価格、在庫状況は通販ページでご確認ください。 通販ページはこちらをクリック

それではご注文、お問い合わせお待ちしております。 片桐