ワールドリバース

今日の掲載魚

こんばんは!今日の静岡はかなり暑く、店内の方が涼しい時期がやってきたなと感じました(=゚ω゚)ノ天気も良くお出かけ日和ですね~のんびり釣りでもしたいなぁ。。

それでは少数ですが掲載魚です。

ゲオファーガス・タエニオパレイウス ”コロンビア” 6-7㎝
Geophagus taeniopareius
オリノコ川に生息する最大14㎝程度のあまり大きくならないゲオ!このサイズでもなかなか綺麗に発色してますね!あまり大きくなるのはちょっと・・・という方におススメ!あまり見かけません!若干鰭欠けありますが、治る程度です。
DSC_4908

DSC_4890

ゲオファーガス・アバリオス ”コロンビア” 7㎝程
Geophagus abalios
コロンビア便で入荷する美種!小さいサイズで入荷することが多く、今回はいつもよりちょっと大きめ。まだ全然綺麗さはないんですが、成長と共に美しくなります!ゲオの中では大人しい種です。
DSC_4846

DSC_4868

ギアナカラ・オーロエレフィー ”スリナム”
載せようと思ったんですがイマイチ綺麗に撮れない・・・もう少し落ち着いてから掲載します( ;∀;)レアなスリナムのギアナカラ!!
DSC_4821

カメレオンロリカリア ”ペルー”
ちょっと前にコロンビアの個体が輸入されましたが、今回はペルー便の方のカメレオンです!ペルーの個体はそんなに大きくならないようですが柄がかなり特徴的で格好良い!!白い部分は環境によって暗くなったりします。普段は小さい個体が輸入されますが、今回はそこそこ大きめの安心サイズ!比較的丈夫な種ですので飼いやすいしインパクトもありますよ!
15㎝
DSC_5088

DSC_5073

13㎝
DSC_5102

DSC_5099

エンペラースネークヘッド ”インド” 13-14㎝
インドのレッドスネークヘッド!ディプログラマです。小さい頃はレッドスネークそのものですが、大きくなると柄や体色がタイなどのレッドとは異なります!顔つきはディプログラマの方が吻が長く鋭い顔つき!!格好良い大型スネークヘッドです!
DSC_4953

DSC_4940

イザベラスネークヘッド ”インド” 30㎝
このサイズで輸入されたイザベラ!あまりイザベラって感じがしない個体ですが、これはこれですごく格好良い・・・全体的に黄色く、吻がすごく長く格好良い!!トリートメントに時間がかかってしまいましたがもう絶好調!!餌もよく食べます!!大型スネークが好きな方は是非!!
DSC_5045

DSC_4986

DSC_5019

明日も時間見つけて更新予定です。アグアプレコも餌食べてるし糞も確認できたので載せても良さそう(‘ω’)ノ

それではご注文、お問い合わせお待ちしております!ご来店も是非!! 片桐